【POLA・ORBIS】セラミド配合のDECENCIA(ディセンシア)は糖化対策もしてくれる唯一のアイテム【乾燥肌】

セラミド配合のアイテムが大好きで色々と試している私ですが、

セラミド配合+肌の糖化もケアしてくれる!という珍しいものを見つけたので、さっそくトライアルセットを買ってみました♡

DECENCIA(ディセンシア)のアヤナスです。

ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループから生まれたブランドです。

(ポーラとオルビスが一緒だったとは、知りませんでした。)

化粧水・美容液・クリームの3点すべてに、セラミドナノスフィアが配合されています。

セラミドナノスフィアは、ヒト型セラミドをナノサイズにしてカプセル化し、通常の4倍の浸透力にしたもの。

ここがディセンシアのすごいところです。(*‘ω‘ *)

せっかくセラミド配合でも、ちゃんと浸透してくれないと意味が無いからね。

さらに美容液には、肌の糖化にアプローチする成分が入っているという珍しいもの。

糖化ってダイエット系では良く耳にするけど、化粧品にも出てきたんだなーと驚きました。

糖化は「糖とタンパク質が結要することによってAGEsという老化物質が発生すること」を言います。

お砂糖たっぷりのスイーツや、お米、パンなどの炭水化物を取り過ぎると、肌のシワやくすみ、シミとなって現れます。。

糖化は体の内側からサビていき、肌は象の肌のようにゴワゴワと固くなる。。。らしい。(T_T)

これを予防するコウキエキス、改善するシモツケソウエキスが美容液には配合されています!

↑クリームは見た目は軽いんだけど、肌に付けるとかなりしっかりと保湿される感じ。

朝使うにはやや重たいので、私は夜だけ使います。

化粧水は少しトロっとしたテクスチャーで肌に馴染みやすいです。

美容液もサラッとした付け心地で夏も使いやすい。

香りは弱めのフローラルでとっても爽やかです。

 

↑旅行にもちょうどいいサイズ。

アルコール、合成香料、など刺激となる成分は不使用なので、敏感肌の人にもおすすめ。

アヤナス10日間トライアルセット

セラミド化粧品を試してみたい人は、1480円と格安でお試しできるのでお勧めです。

私はセラミドを使ってからすっかり乾燥肌で悩むことが無くなったので、本当効果が高いんだなーと思います。

乾燥肌が治ると、ベースメークがすごくラクチンになりますよ!(*‘ω‘ *)

 

他にも最強の保湿アイテムと言われているセラミドについては、保湿ケアというカテゴリーにまとめています。

どんなアイテムを使っても乾燥する。。という人にはぜひセラミドを試してもらいたい!

DECENCIA




ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA