【DHOLIC】ディーホリックで夏服を追加購入!

思いっきり夏バテしちゃってブログが書けませんでした。。。

突然の猛暑にやられてました。(´・ω・`)

DHOLICの10%OFFクーポンがあったので、夏服をいくつか買い足しました。

8月いっぱいは夏服を着る予定だから、あと1か月、マンネリコーデにならないように少し夏服を増やしておこう。(*‘ω‘ *)

今回もアタリとハズレがありましたが、、、(笑)

良かったのはまずこちらのワンピ。

  • Dress: DHOLIC
  • Bag: ZARA

 

このエメラルドグリーンみたいな綺麗な色に一目惚れ♡

たまに写真と色味が違うことがあるけど、これは写真通り&イメージ通りの色でした!

爽やかで大人っぽくて、すごく良い色!

これも後ろでリボンを結ぶタイプなので、ウエストと身幅のサイズが自由に調節できるのが良いところ。

↑こういう状態になっているので、結び加減を自分で調節して、自分の体型ピッタリに着ることができます。

フリーサイズで万人の体型に合わせるって不可能なんだけど、こうやってデザインを工夫することで、みんなが着られる服にするって、すごいですよね。

これは賢いデザインだと思いました!

DHOLICって後姿が可愛いワンピが多くて好きです♡

DHOLIC(789177) 4946円
↑これもお勧めです。

 

今回買ったワンピは定価が3000円台だから、また生地がペラペラでダメなやつかなーと思いながら買ったんだけど←懲りない人(笑)

これは意外にほどよく厚みがあって良かったです。

まぁさすがに高級感はないけれど、3000円台ならよく出来ていると思います。

レーヨン70・リネン30%なので、見た目は麻っぽい感じなんだけど、

レーヨン独特のテロンとした柔らかさと重みがある、しっかりとした生地です。

最初はシワが付いてたけど、アイロンしたら綺麗になりますよ。

ゆったりとした締め付けのないデザインだから、暑くて暑くてしょうがない日に着たくなるワンピです。

でもウエストマーク出来るから、女性らしさもある可愛いデザイン♡

猛暑日はこういうワンピがないともう生きていけない気がする。。。笑(*´Д`)

DHOLIC(819366) 3574円

↑色は4色もあります。ブラウン、ブラックは秋も活躍しそう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スクエアスリーブレスワンピース・全4色・t53357 レディース【ops】【ワン…
価格:3574円(税込、送料別) (2019/7/31時点)

楽天で購入

 

↑楽天でも買えます。

 

もう一つ、アタリだったスカート。

  • Tops: UNIQLO
  • Skirt: DHOLIC
  • Bag: ZARA

 

パステルイエローが可愛いチェック柄。

もうギンガムチェックは買わないでおこう。。と思ってたのに、やっぱり可愛くて買ってしまった。笑

着丈が長くて大人っぽいから、これは良いことにしよう。(´・ω・`)

細身のIラインのシルエット。

後ろスリットなのも良い!

最近は前にがっつりスリットが入っているのがよくあるけど、電車で座った時とか気になるので、後ろのほうが良いですねー。。

 

これは生地がやたらしっかりとして綺麗だなーと思ったら、約7000円でDHOLICにしては高級品でした!笑

やはり生地の質は値段に直結しますね。(^^;

UNIQLOが良い生地の服を低価格で売れるのは、世界の大企業だから。

生地の生産量が莫大だから、単価を安くできるんですね。

他のプチプラショップでは真似できない技です。。。

でもDHOLICの方がデザインが楽しくて可愛いですよね。

DHOLIC(790414) 6930円
これは夏らしい生地なので9月以降は着れないかなーという感じ。

なので8月にたくさん着ようと思います♡

 

あと、9月以降の秋口も考えつつ買い足したアイテムがこちら。

DHOLIC(777881) 6382円
 

DHOLIC(809427) 3391円
 

DHOLIC(825771) 4233円
 

DHOLIC(818706) 4946円
 

この辺も、まだ着てないんだけどアタリな予感なので、また写真を取ったらレポします!

それまでに完売しちゃうことがあるので、なるべく早くレポしようと思います。(^^;





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!