【DHOLIC】週末カジュアルコーデ&ヘルシオ体験セミナーに参加

週末のお洋服。

近所をフラフラするだけのカジュアルコーデです。

 

両方ともディーホリックです。この合わせ好きでよくやります!

彼もこの白×ブルーの爽やかな配色は好きって言ってました。

デニムだからカジュアルなんだけど、細身のラインで女性らしい雰囲気なのがお気に入り。

 

※右の肩紐がねじれてる。

背中が大きく開いているのも好き♡

腰の紐できゅっと縛ればより細く見えるし、リボンのお陰で腰位置が高く見えて脚長効果があります。

だからヒール履かなくても背が高く見えるのが嬉しいな。

 

DHOLIC(738257) 4708円
↑本当にこのモデルさんのイメージどおりのお洋服で驚きました。

去年も大人気で完売したのですが、今年も再販されています!

 

トップスも去年からずっとディーホリック売れ筋ランキングに入っているレーストップス。

DHOLIC(725615) 2656円
↑Tシャツ素材のレースなんだけど、ストレッチが効いていてとっても着やすい!

袖も肘まであって長めなので、肌寒い時にも活躍します。

プチプラなのに上品に見えるのでかなり便利です。

お洗濯にも強い素材!

↑ハイライトで傷んでいた髪がだいぶ回復してきました♡

もう少し伸ばしたい!

おすすめシャンプーはこちら:La Sana (ラサーナ) の【海藻 海泥シャンプー】でカラーの退色・抜け毛を防ぐ!

 

by カエレバ

 

 

週末はヒマだったので、ふらっと入ったヨドバシカメラで家電を見ていたら

10分後に「ヘルシオ実演セミナー」が開催されるらしい!

ということで、突然参加してみることにしました。←ほんとヒマ人

まず驚いたのがヘルシオって「減る塩」という意味だったといこと!!笑

ヘルシーとかけてるのは分かっていたけど、まさか日本語の意味もあったとは。。。( ゚Д゚)

 

実際にヘルシオでお料理を作って試食させてくれるのですが、

この日使っていたヘルシオAX-XW500は、セール価格で約9万円。。。(゚Д゚)ノ

6月中旬にヘルシオの新機種が出るので、1つ前の旧型となるこのヘルシオが値下がりされていて、今お得だそうです。

 

ヘルシオが得意とするお肉料理!

お肉を入れてボタンを押すだけ。加熱水蒸気でジューシーなローストチキンが出来上がります。

↑たしかに表面はパリッとして、お肉はジューシーで柔らかな仕上がりでした!

塩コショウだけでこれだけ美味しく仕上がるとはすごい。

ローストビーフも簡単にできるみたい。

↑ファヒータ!これも美味しかったー♡

プレートに切った野菜とスパイスを並べて、ボタンを押すだけ!

↑最後はデザートにシフォンケーキも。

外はサクッと、中はふっくらしっとりでした♡

そのほかにも機能が本当に沢山あって、理解するのが難しいくらい。笑

とりあえず分かったのが、

  • 通常の電子レンジモード
  • スチームを使ったオーブンモード

の2つがあって、

オーブンモードなら水蒸気によって温めるので、電子レンジでは使えない金属のザルやプレートも使えます。

なので洗ったブロッコリーをザルにあげて、そのままオーブンに入れれば茹で野菜が完成。

さらに

トマト缶、パスタなどのレトルトパック、ゆで卵 などを同じプレートに置いてまとめて温める。

なんてこともよくやります、とシャープの女性店員さんが言ってました。

すごい。笑

by カエレバ

 

 

こういう機能が多いオーブンって手入れが大変そう。。。と思ったんだけど、

「庫内クリーン」というモードがあって、ボタンを押すだけでオーブン内のお掃除を自動でしてくれるそう!

水蒸気で洗うので、掃除後にタオルでふき取るだけでOK。

これは簡単でよさそう!

シャープのヘルシオか、パナソニックのビストロ。

そのうちどちらかを買おうと思っていたんだけど、どっちも良さそうで決め手がない。どちらも高額なので失敗したくない。。。

と悩んでいたところだったので、とりあえずヘルシオのことを勉強できてよかったです!

次はビストロのセミナー、どこかでやってないかなー。笑



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
ぜひ応援のクリックをお願い致します!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村