【DHOILC】春コーデ準備!とりあえずこれがあれば安心な会社用スカートを2着購入!

私は毎年この時期は着るものがなくて困ってるんですが、今年は例年以上に着るものがない!( ゚Д゚)

去年の3月ごろに着ていたものはけっこう処分してしまったんですよね。。。これはもう着ないなーとか、似合わないなーというものが多かったので、、、

なので今年は春物を沢山買いたい!というか、買わないと本当に困る。笑

 

ということで、さっそく今からでも着られる春スカートをDHOLICで買いました。

会社用にシンプルで着回せるものを2着見つけたので、ひとまずはこれがあれば安心!

 

※ベージュストッキングにすればよかったな。。。

一見シンプルなベージュタイトスカートだけど、裾の長さがアンバランスなサイドスリットが入っています。デザインにひとクセあってとてもお気に入り!

ただのタイトスカートだとつまらないんだけど、DHOLICはこうやってデザインに工夫があるところが好きです。

他にこういうデザインってあんまり無いですよね。なのにプチプラというのが本当に嬉しい!

 

私はベージュのSサイズを買いました。158㎝で膝がちょうど隠れるくらい。

このスカートはウエストゴムじゃないんだけど、サイズがピッタリで驚きました。

 

ヒップのラインも綺麗に見えるし、ちょっと脚長効果があるかも?

 

↑スリットはそんなに深くないので座った時も脚が露出しすぎず、会社でも安心です。

 

↑生地も安っぽさがなく滑らかで綺麗。少しだけ伸縮性があるので、着心地も良いです。

 

↑ウエスト~ヒップ周りにタックが入っていてカットが立体的だから体のラインに綺麗に沿います。

プチプラなのによく出来ているなぁ。

とりあえずベージュスカートは1着あれば間違いないので、会社用に活躍しそうです♡

DHOLIC(765220) 4233円
他にはブルーとブラックがありました。

ちなみにパープルのトップスも先日DHOLICで買ったもの。

薄手の生地なので、ちょっと肌寒い3月に活躍しそうです。色がとっても優しいパープルでお気に入り。

DHOLIC(766000) 2170円
↑他にもイエロー、ブルーなどたくさん色があります!

 

 

スカートもう一着はこちら♡

 

これも一見シンプルなネイビーのスカートなんだけど、センタースリットとサイドの大きなポケットがアクセントになっているデザインです。

 

スピック&スパン ノーブル 《予約》T/C ダブルクロスフープジップタイトスカート◆ ¥16,200(税込)

↑ポケットの形とセンタースリットが、このノーブルが毎年定番で出しているスカートとちょっと似てます。

お値段はDHOLICは四分の一だけど、、、笑

でも生地も綺麗だし私はすごくいいお買い物だと思いました。

 

ポケットってあると何かと便利なので嬉しい!飾りじゃなくてちゃんと機能します。

ウエストちょうどで着るタイプなので、腰の位置が高くなり脚長効果あります。

背もスラっと少し高く見える!

 

↑こういうマリンっぽいコーデが大好きで、毎年この時期の定番です!

DHOLIC(765779) 4503円
 ↑ベージュもあります!

こちらのベージュと、最初に紹介したサイドスリットのベージュと迷ったけど、どちらも可愛いから両方お勧め。(*‘ω‘ *)

 

↑後ろがゴムなのでサイズは安心!左にファスナーもあります。

 

↑生地は薄手でサラッとしています。裏地もあり。

絶対にシワにならない生地なので座り仕事の私には嬉しいです。伸縮性があるので座った時もラクチンです。

このクオリティーで4000円台ならとってもお得!

会社用のお洋服は如何にプチプラで綺麗に見せるかが勝負です!(゚Д゚)ノ

 

冬→春の時期って、いつも着るものに困るから毎年ちょっとストレスなんですよねー。。。

今日は何着よう。。。服はあるのに着たいものがない。。。ってなりがちです。(;´Д`)

気温差が激しいし、春は風が強いし、人事異動があって環境が変わったり、、、と何かと大変。(´・ω・`)

 

お出かけ用のお洋服は多少高くてもとびきりのお気に入りを買いたい!

そのために会社用は極力プチプラで!

でも会社も可愛くオシャレしたい!

というコンセプトで春からもお買い物に励もうと思います。笑

 

いつもクリック本当にありがとうございます♡(*‘ω‘ *)





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!