【お金】今年の目標!楽天経済圏でもっとお得に賢く生きていく!

今回はお金の話!(´・ω・`)

お買い物&お洋服好きなら、お金の話は絶対に無視できないトピックなので、自分の記録のためにもこれから少しずつ書いていこうかなと思っています。

 

最近楽天でお買い物する機会が増えて気が付いたのですが、、、

楽天はポイント還元率が高くてすごくお得!

同じものをAmazonで買ったとしても、Amazonは全然ポイントが貯まっていないのに

楽天は気が付くと何千ポイントと貯まっているんです。

(特に先月はブランドアベニューでお買い物したのでポイントバックがたくさんあり、今月は1万ポイント以上になってた!)

 

楽天ってすごいなーと思い、ネットでリサーチしてみたところ

お金関連のブロガーさん界隈で、楽天ポイントをいかに効率的に貯めていくかというのはかなり大事!とみなさん口を揃えて言っていました。

楽天ポイントをためるコツは、

日常の消費行動はできるだけ楽天サービスを利用して、コツコツ楽天ポイントを貯めていくこと。

楽天は楽天市場の他に、トラベル、カード、楽天ペイ、モバイル、楽天ブックス、などなど、生活の中のほとんどのサービスを網羅しているので

日常で何か買おう・申し込もうと思った時は、なるべく楽天のサービスを選んで使っていくようにします。

そうやってどんどんポイントを貯めていき、そのポイントでまたお得にお買い物をする。

楽天ポイントって、ネット上だけでなくリアル店舗でも使いやすいようになっているので、もはや楽天ポイントは「通貨」なんですよね。

こうやって楽天サービスをフル活用してお得に生活することを「楽天経済圏」と言うみたいです。

知らなかったー!(´・ω・`)

 

①楽天モバイルにする!

私はもう10年以上ドコモユーザーなのですが、これを機に楽天モバイルに乗り換えることに決めました!

スーパーホーダイなら月2480円のプランがあってどう考えてもキャリアより安いし、

2~3千円なら楽天ポイントで全部払えちゃいそうだし、

楽天モバイルユーザーはポイント+2倍になるみたいだし、、、

楽天経済圏で生きるなら、楽天モバイルは必須!!

こういう毎月発生する固定費こそ楽天サービスを使いたいですね。

ということで、今ドコモ→楽天モバイルの乗り換え作業を準備中。

ついでにiPhoneも新しくしたいので、調べることや下準備が色々大変です。笑

これはまた別記事にしたいと思います。

 

②楽天証券口座を開設する!

楽天証券も必須サービス!

投資って私は全然知識がないからこれから調べていく予定なんだけど、初心者には楽天証券がすごくお勧めみたい。

今まで貯めたポイントを使って投資ができるみたいだし、

楽天証券で投資活動をしてもポイントが貰えます。

楽天ポイントで投資ができるって、私みたいな知識ゼロの人にはすごく安心!

証券口座はまだ持っていないので、すぐに口座開設します!(*‘ω‘ *)

 

③済!楽天カードをつくる

楽天カードはもちろん既に持っています。これがないと始まらないですね。

もうみんな持っていると思うけど、万が一持っていない人はポイントサイトを経由して入会するのが一番お得です。

モッピーは今10,000ポイント貰えるので、カード作るだけでなぜか1万円貰えることになりますね。( ゚Д゚)

私の母親は日用品など毎月楽天でお買い物をする習慣があったのにまだ楽天カードを持っていなかったので、今回申し込みを手伝ってあげました!

やっぱり楽天はポイントの貯まり方が早いのですごくお得だそうです。

楽天カード

 

④済!楽天銀行口座開設

楽天銀行口座も既に持っています!

まだe-bankだった頃に口座を作っていて(15年くらい前?)、そのうちe-bankが楽天に買収されて気が付いたら名前が楽天銀行になっていました。笑

ネットバンクは振込など自宅PCからでき操作ができてとっても便利ですよね。

楽天銀行口座+楽天カードのセットも楽天経済圏で生きるのに必須アイテムです!

 

まとめ

ネットで調べてみるとまだまだ効率的にポイントを貯めていく裏技がたくさんありそう!

こうなると「いかに楽天ポイントをフル活用できるか」というゲームみたいな感じで面白そうだなと思いました。

投資の事もそろそろ学んでいきたいので、楽天証券から初めてみようと思います!

また進捗をブログでレポしていきます。(*‘ω‘ *)



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村