私がUNIQLOのニットを返品した理由。ウェーブ体型の人が似合わないユニクロニットとは?

コットンカシミヤVネックセーターを返品した理由

先日ユニクロのコットンカシミヤVネックセーター(長袖)を買ったんですよね。

店舗で見て、色が可愛い!と一目ぼれ。

カシミヤ混なだけあって生地もけっこう綺麗だし、厚みもあってさすがユニクロという質感。

しかもコットンカシミヤだから今から春までずっと着られる。

これいいかも!!(*‘ω‘ *)

ということで試着したところ、シルエットもまあ普通だしいいかな?

着回せそうだし、2900円で安いから、黄色と白2つ買ってみよう!

サイズはどれがしっくりくるか良く分からないから、SとMにしてみよう。

と言うノリで買ってみたんですよね。

試着室ではまあ可愛いじゃん。シンプルなニットだから間違いないよね。

って思って買ったんだけど、家に帰ってからまたコーデを組んでみたところ。。。

 

うーーーん。。。

うーーーーーん。。。。

なんか、あんまり好きじゃないかも。(´・ω・`)

※白はMサイズにしました。

 

なんだろう??

何が変ってわけじゃないんだけど、

なんか野暮ったいというか

部屋着っぽいというか

ワクワクしないというか

買って良かった!という感情がまったく湧かないというか

とにかく私には似合ってない。

という感じがしました。笑

 

黄色はパステルカラーで可愛いから良いんじゃない?

確かに、黄色はSサイズにしたことでやや白よりスッキリしたシルエットになりました。

 

が、これも

うーーーーん。。。。

なんか野暮ったいし垢ぬけない。

下にどんなオシャレなスカートを合わせても、部屋着っぽくなってしまいそう。

たぶんなんだけど、

シルエットが似合ってないんだなーと思いました。

腕もウエストも身幅もぜーんぶゆったりしたデザインのニットだから、

上半身にメリハリが出ずに太ってみえるし、ちょっとだらしなく見える。

ウェーブ体型の人は、ゆったりサイズや体のラインを隠すシルエットが苦手。

これが一番の原因かなと。

私はやっぱりもう少しメリハリのあるデザインが似合う!と再確認しました。

 

UNIQLOの返品基準がすごくゆるいのがちょっと気になる

腕をまくってみたり、裾をインしてみたり、色々やってみたけどダメだったので

こちらは返品することにしました。(´・ω・`)

UNIQLOって3か月以内に返品すればいいですねー!期間が長くて驚きました。

ご注文日より3か月以内の商品は、返品交換を承ります。送付による返品・交換のほか、お近くのユニクロ店舗でも返品・交換を受け付けています。

タグを外してしまったあとでOKらしいです。

(てことは結構時間がたってから返品する人もいるのかなー。。。そういう商品ってまた定価で販売されたりしてるのかな。。。と思ったらちょっと複雑な気分。(´・ω・`))

それだけ品質に自信があって、返品は少ない!という前提なのかもしれないけどね。

 

教訓:無難なニット数枚よりも、とびきり可愛いニットを1枚買おう!

私がユニクロを積極的に買わない理由4つ!

↑この記事は私のブログの中で恐らく最も読まれている記事なのですが。

(検索で「ユニクロ 買わない」で私のブログに来てくれる人が沢山います!)

この中で、

「安いし着回せるから!という理由で色違いでセーターをたくさん買っても、コーデが変わり映えしないからいつも同じものを着ている印象になる。」

「それなら1万円以上のとびきり可愛いセーターを1枚買った方が絶対に良い!」

というようなことを力説しているにも関わらず、、、

今回、私はまったく同じ失敗をしてしまいました。笑 

自分で書いておきながら。笑

我ながらアホだなと思いました。(*´Д`)

やっぱり、いくら安くてもワクワクしないお洋服はいらない!

色違いで買って着回そうと思っても、シルエットが気に入らないなら絶対着なくなる!

※ちなみに、体にフィットするタイプのリブタートルニットは、UNIQLOのものだけど3色買って愛用しています。やはり自分の体に合っているかどうかが、一番肝心ですね。

 

ということで、気を取り直してもっと心がワクワクする可愛いニットをTomorrowlandで買いました!

次の記事で書きます(・´з`・)

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村