【横浜】UCCの新コンセプトカフェ「Largo Cafe & Bar Lounge(ラルゴカフェアンドバーラウンジ)」が最高!ここを知ったらもうスタバに行けなくなる!

UCCの本気が感じられた!横浜にできた新コンセプトショップLargo(ラルゴ)

インスタで見つけて気になっていたカフェに行ってきました!

UCCが作った新コンセプトショップ、「Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC」です。

2019年1月オープンだからまだ出来たばっかり!

みなとみらい線の日本大通りから歩いて5分くらい、横浜スタジアムのすぐ近くです。

↑もう店構えがめちゃくちゃオシャレ。横浜周辺でこんなおしゃれなカフェってなかなか無いです。

お店入る前からワクワクしますね。(・´з`・)

この建物はダイワロイネットホテルになっていて、1階にラルゴが入っています。

 

ついでに今日のコーデも。笑 適当に撮っても可愛い写真になる♡

  • Coat: Paul&Joe
  • Bag: Fendi
  • Boots: miumiu 

 

大きい道路に面してるんだけど人通りが少ないから写真撮りやすかったです。(^^;

(いつも外で写真撮る時は人に見られるのが嫌だから、人気がないところで取りたい派です。笑)

 

Largo(ラルゴ)の店内は手抜きなしの完璧なオシャレ空間!

お店に入るとすぐに注文カウンターが目の前にあるので先に注文をします。

レジのお兄さんがおつり間違えたりまだ不慣れな感じで可愛かったです。笑←オバサン的感想。

UCC Largo(ラルゴ)とは

「バリスタのためのエスプレッソ」として、2008年11月より提供を開始。フレッシュアロマシステムによって、“芳醇なアロマ”と“理想のクレマ”を実現。5種類(7品)のラインアップがあり、究極のコーヒーをご堪能いただけます。

私コーヒー飲まないからふーんって感じなんだけど笑、彼はコーヒー詳しいので喜んでました。

女性的なカフェというより、こだわりコーヒーが大好きな男性受け抜群なオシャレカフェって感じです。

私はキラキラ可愛いカフェも好きだけど、こういうシンプル&スタイリッシュなカフェも大好き!

 

注文したものができるまでの間、良かったらコーヒーの試飲ができるのでどうぞと言ってくれました。

 

何もかもおしゃれー!これはコーヒー好きにはたまらないね。

 

↑作業場はこーーーんなに広いです!清潔感あるしなんだかとってもカッコいい。

こういうのほんと男性が好きそう。ブルーボトルコーヒーに全然負けてない!

こんなカッコイイカフェが横浜に来たなんて、感慨深い。。。(´・ω・`)笑

 

そして肝心のカフェスペースは。。。

すごく広くてオシャレ!!( ゚Д゚)

空間を贅沢に使っているので、ゆったりまったりした空気が漂っています。。。!

カフェなんだけど、なんだか大声を出したり騒いだりしたくならない、超落ち着いた空間。

 

作業場とカフェスペースが遠いからかな?ドリンクを作る作業の音が聞こえてこなくて良かったです。

スタバとかドトールだと、ラテマシーン?スチーマー?か何かが

「ゴゴオオオオオオオオーーー!!!」

ってしょっちゅう言ってて、あれうるさくて嫌なんだけど笑、ここはその音が全然届かなくて静かでした。

まぁお客さんが少なかったせいもあるけどね。

土曜日の午後3時ごろに行ってこの人気のなさ。。!!!笑

(混んで欲しくないけど、でも閉店になって欲しくない。。。(´・ω・`))

 

スタバだったら注文も長蛇の列で席は絶対空いてないし、座れたとしても店内は人だらけで全然寛げない。

スタバは席と席が近いから全然落ち着かないんだけど、ラルゴは空間の使い方が超贅沢です。

のんびり本を読んだり、ちょっと作業したりするのにピッタリな空間だと思う。

 

↑こうやって腰掛けるスタイルは珍しいですよね。

食事はしずらいかもしれないけど、コーヒーカップだけもってお友達とちょっとおしゃべりタイム、なんかにはいいですね!

ひな壇のようなベンチシートは、街角のベンチに腰掛けるように気楽に時間を過ごすことができ、コーヒー抽出カウンターや店内の眺望をお客様自身が変えて楽しめるように設計となっています。

 

こんなオシャレなテーブルも。

このテーブルは巨大なので、相席になっても相手が遠いので距離感は気にならず、居心地良かったです。

 

Largoはスイーツも手を抜かない!自家製ティラミスが絶品で感動!

彼はホットラテ、私はアイスラテとティラミスを注文♡

残念ながら紅茶やハーブティーのメニューはありませんでした。(コーヒー屋さんだからしょうがない。笑)

 

彼はアイスラテの方が美味しいかもって言ってた。ふーん。

そういえば注文するときに豆を選べました!

私はなんでもいいので店員さんのお勧めの豆にしました。豆の名前は憶えてない。笑

 

このティラミスがスーパー美味しかったーーー♡♡

これ絶品です。サイズもしっかり大きくて食べ応えあり。

注文するときお兄さんが「自家製で美味しいのでお勧めです!」と言ってましたが、本当でした。(^O^)/

適当に解凍して出してきたようなものじゃなくて(たまに水っぽいのありますよね)

すごく丁寧に作られている本格スイーツ!

滑らかで濃厚で、でもしつこくなくて、中にごろっとクッキー生地?みたいなサクサクしたものが入ってて、、、

これ目当てにまた行きたいくらい好き!!

 

ガヤガヤしたカフェだったらシャッター音がバシャバシャしても気にならないけど、

ここはかなり静かでまったり空間なので無音カメラで撮ってもらった。笑

 

↑テーブルの上にこんなボードがありました。

これは「インスタでこうやって宣伝してください」ってことだよね?(´・ω・`)

 

まとめ

またお気に入りにカフェが増えて嬉しいー!(*‘ω‘ *)

Largoは私が勝手に作った「横浜周辺穴場カフェランキング」で1位に輝きました♡

こんなに居心地よくて、オシャレで、フードもドリンクも手を抜いていない本格カフェはないと思う!

次はサンドウィッチとかフードも食べてみたいな。

あとアルコールの提供もあるみたいだから、夜にちょっと飲みに行くのもおしゃれ。

また絶対行きます!(*‘ω‘ *)



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村