【御礼】2018年ありがとうございました!

1年ってなんであっという間なのか

もう2018年が終わりますねー。

毎年「え、もう年末?!早くない?( ゚Д゚)」って驚かされるのって嫌じゃないですか?

実はその対処法があるんです。

それは、1年というものは「あっという間に終わるもの」という当たり前の認識に変えてしまえばいいんです!

具体的に言えば、

GWが終わるとあっという間に夏になって、

日本の夏なんて一瞬で終わるから無いようなもの。

それからハロウィン・クリスマスがやってきて、

そしたらもう完全に街は年末感出してきます!

 

なので、私的にはGWが終わったらもう年末はすぐそこ!と考えるようにしています。笑

それが「GW=年末」理論。

「新しい年が始まったなー」なんて呑気にしていられるのは1月~4月の間くらいですよ。

5月になったらもうすぐ今年も終わる!というモードに切り替えるのです。

そしたら今までのように「もう今年終わっちゃうの?!」なんて驚かされることがなくなります。

くだらない理論ですね。笑

でも私は本当にこんな風に毎年思って過ごしています。(*‘ω‘ *)

事実、8月くらいになるとヤフーとかで「おせちの予約」の広告が出てたりするんですよね。笑

 

私がブログを始めたきっかけ

このブログを立ち上げたのは2017年1月くらいなんだけど、真面目に更新を始めたのは2017年の夏でした。

なのでちゃんと書き始めてから1年半くらい経ちました。

そもそも何でブログを始めたかと言うと、

私はとにかく小さい頃からお洋服が大好き!!

小学生の時から「明日は学校に何着ていこう」って考えるのが大好きでした。

 

大人になってからは自分のお金もあるし、似合う服もたくさんあるからお給料はほぼお洋服に使うような生活。笑

でも実生活で周りの人に

これ買ったーー超可愛くない?!

次はこれ欲しい!!

これセールですごく安く買えた!!

なんて話ばっかり出来ないじゃないですか。笑

(一部のファッションマニアのお友達には話すけど。。)

だから

自分が買ったもの
お気に入りのもの
欲しいもの
トレンドについて思うこと
などなど

言いたいことを全部言える環境が欲しいなーというのがブログを始めた理由でした。

そして買って良かったものがあったら、それを誰かと共感したい!!

女性って共感したがる生き物っていうけど、本当だなーと思います。笑

これ良かったよー!って言ってそれを理解してもらえるとすごく嬉しいんですよねー。

なので、ファッションのことでも何でもいいので、

なにか思うことがあればいつでもお問い合わせやコメントなどお待ちしております。(・´з`・)

 

今までブログって完全に見るの専門だったし、SNSって苦手で1つも続けることができなかった私だけど

ファッションに特化した内容にしてみたらすごく楽しい!

ということに気づきました♡

だから無理なく今まで続けてこれたなーと思います♡

 

ブログを始めてみて驚いたこと第1位!!

ブログを続けていると驚くことが結構あるのですが、ダントツにびっくりしたことと言えば、、

「いつもブログを楽しく見ています!」という優しいメッセージを頂けること!!

最初は、

え??ほんとにほんとですか??

何かの間違いメールですか??

って疑うくらいの衝撃だったのですが。笑

世の中には本当に優しい方がいるようで、私のブログにわざわざ優しいメッセージを送ってくださる方々が存在するようなのです。。。(*‘ω‘ *)

これは本当に衝撃で。そして嬉しくて感激しました。(・´з`・)

私もこれからは「良いな」と思ったことは素直に相手に伝えられるようにしよう!!

それをサラッとできる素敵な女性に私もなりたい!!

と強く思ったのでした。。。♡

 

ブログを始めてみて驚いたこと第2位!!

これはブログを初めてほんの数か月たったころの話。

なんとNHKの番組プロデューサーの方から問い合わせが来たこと!!

これは本当にびっくりで、私の中で確実に語り草になるネタです。笑

NHKのとある番組を企画中で、「パーソナルスタイリストの方の診断をうけて、買い物同行
をしてくださる女性をさがしています。その番組に参加されませんか?」というお話でした。

一般人の女性が数人それぞれフィーチャーされ、悩みを話し、それを解決していくアドバイザー。という内容。

まず思ったのが、

え、これなんの詐欺メール??

NHKとか言ってるけど、絶対ニセモノだよね?

ということ。それ以外考えられない。( ゚Д゚)

なんで星の数ほどあるブログからわざわざ私に問い合わせてきたのか。

NHKなんだから、もっと他に探し方あるでしょ。効率悪いでしょ。笑

 

が、署名欄の肩書などを見ると、本物っぽい。。

メールアドレスのドメインも確認したら、本物のNHKっぽい。。。

これは面白そう。ニセモノか本物か、ぜひ確認したい!!

ということで、とりあえずメールにお返事したところ、、、

本物でした。( ゚Д゚)

しかもめちゃくちゃ感じの良い丁寧な文章で対応してくれました。(女性プロデューサー)

番組の詳細や私にお願いしたい内容。

顔出しNGならそのように対応できること。

具体的な収録日と放送日。

などなど、、、いくつかメールで質問したらすごく丁寧に教えてくれました。

私が不安に思っていることを伝えるとそれを理解してくれて、安心できるようなやり方を提案してくれたり。。。

正直プロデューサーって聞くと「偉そう」っていう勝手なイメージがあったので

そのギャップに驚きました。笑←失礼

結局収録日まであと1週間もない、みたいなタイミングだったのでお断りしたのですが、(顔出し無しならちょっと出てみようかと検討した笑)

最後の最後まで丁寧に対応してくださったのがすごく印象的でしたー!

 

しかも「なぜ私に連絡をしたのか」という理由も(こちらから聞くことなく)教えてくれました。

「視聴者の方が共感できるような方で、言葉の力も強く、等身大のファッションの経験が豊富な方だと思った」

というリアルな感想だったので、

あ、ほんとに私のブログ読んだんだなーと、そこでやっと信じることができました。

 

そして後日、NHKホームページを確認してみるときちんと放送日と番組内容が掲載されてる!

しかもBSとかのマイナーな番組かと思ったら、普通に全国放送だったし。笑

リアルタイムで番組を見たけど、一般女性が3人くらい出ていました。

一人ひとり別々に取材されていて、子供のころからの悩みや、家族との関係、ファッションで今悩んでいること、友人との飲み会の場面などなど、、、

けっこうプライベートな部分をしっかりと取材されていました。笑

これは私には無理だったな。。。お断りの結果になって良かった。と思ったのですが

打診してもらっただけですごく貴重な経験となり、

本当に私のブログを読んでくれている人が実在するんだなーと実感する機会でもありました!!

また信じられないような面白い問い合わせ、どこからか来ないかなーと密かに楽しみにしています。(*‘ω‘ *)

 

まとめ

ということで、2018年は無事にブログを続けられたし、ブログを書くこと自体も慣れてきたので

2019年はもっと更新頻度を上げて、さらに内容も濃くしていけたらなーと思います。

お問い合わせやコメントは必ず見ているので、いつでもご連絡ください!

ファッションについて色々お話できたら嬉しいです。(*‘ω‘ *)

(30代ファッションは悩みが多いので、、、)

では2019年も可愛いお洋服とたくさん出会えますように!

健康で楽しい年になりますように!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします♡♡(・´з`・)

 

ひとまず御礼のご挨拶でしたが、このあともブログ記事更新しまーす!



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
ぜひ応援のクリックをお願い致します!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ひなさんのブログいつも楽しみにしております

    読み手に伝わりやすい文字のレイアウトや
    書き方なども尊敬します

    そして何よりも目利きが素晴らしいく
    わたしは関西の田舎居住をいいことに
    非常に参考に(お買い物丸パクリ!)させていただいております
    失敗がなく書かれてる通りの素晴らしさで
    感激致します!

    パーソナルカラーが残念ながらおそらくオータムのわたしと違うように感じ、カラーなどが苦手とする色味もありますが、着こなしやレポは非常な参考になりお買い物がより楽しくなりました。
    オススメのジュエルチェンジのコートはわたしの場合、白より別色の方が似合うと思いましたがひなさんの着こなしがあまりに素敵でわたしも白を買わせていただきました

    結果大満足です

    いつも本当に素敵なブログの更新ありがとうございます♡これからも楽しみにしております

  • くみれさん、いつもブログ見てくださってありがとうございます。(・´з`・)
    今回も私にはもったいないようなお褒めの言葉を頂き、感激です。。。!!

    ジュエルチェンジズのコート、可愛いですよねー!(*‘ω‘ *) 
    あのコートは本当にいいお買い物だったと私も思います。他にも「同じものを買いました!」というメッセージをくださった方がいらっしゃいました♡

    目利きが素晴らしいなんて、最高の誉め言葉です!!嬉しい♡涙
    でも買って失敗したプチプラアイテムも沢山あるんですよー笑 もちろん、そういうものはブログに載せず、本当にお勧めできるものだけ載せています。

    くみれさんのように参考にしてくださる方がいらっしゃるので、これからも絶対に良いものだけを紹介したい!と強く思いました!(*‘ω‘ *)

    これからもブログを見て頂けると嬉しいです♡今年も素敵なお洋服とたくさん出会えますように!
    またいつでもコメントお待ちしています。本当にありがとうございました♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!