【口コミ】etvos(エトヴォス)のセラミド美容液&クリームを3か月使い続けた感想→乾燥肌の人には本気でお勧め!

最強の保湿成分と呼ばれるセラミド

パウダーファンデーションを使うと粉が吹いてしまうほど乾燥肌がひどかった私ですが、

ヒト型セラミド入りのスキンケアを使うようになってからは

あっという間に乾燥肌が改善されて、ファンデが綺麗にのるようになりました!

過去、色々な高級デパコスを使っても改善されなかった乾燥肌がすっかり治ってしまった私は

今では完全にセラミド信者となりました。(´・ω・`)

 

etvos(エトヴォス)のセラミド美容液&クリームを追加購入!

最近はずっとセラミドスキンケアで有名なエトヴォスを使っていますが

乾燥が一番ひどい今の季節でもしっかりと保湿してくれるので、お化粧がすごくラクです。

下地もファンデも綺麗にのるから素肌が綺麗な人みたいな仕上がりになります。

そうなると、高級コスメやカバー力の高いファンデを使わなくても、プチプラコスメで十分ベースメイクが綺麗に仕上がるんですよね。

やっぱりベースメイクは 素肌がきちんと保湿されてキメが整っているかどうか が一番重要だなと思いました。

 

クリームを使い切ってしまったので急いで追加購入!もうこれがないと不安なのでもっとストックしておこうかな。(´・ω・`)

私がいつも使っているのはエトヴォスのモイスチャライジングのシリーズ。

エトヴォスを代表する人型セラミド入りの保湿ケアラインです。

 

ヒト型セラミドがどうして肌に良いか、というのは私が説明するよりも、エトヴォスの公式ページに書いてあるのでぜひ読んで見てください!

エトヴォス公式ページこちら

 

etvos(エトヴォス)のセラミド美容液&クリームの使用感を口コミします

セラミドラインは

  • ローション(化粧水)
  • セラム(美容液)
  • クリーム

の3種類があるんだけど、私は美容液とクリームだけ使っています。

理由は、化粧水の成分ってどこのメーカーもほぼ水なので効果がない。使わなくてOK。という驚愕の事実を本で読んでしまったからです。(´・ω・`)

お金をかけるべきところは化粧水じゃなくて美容液またはクリーム!ということなのです。

 

↑美容液はさらさらっとした乳液みたいなテクスチャー。5種のヒト型セラミドが入っています!

めちゃくちゃ伸びがよくてするするっと肌に馴染みます。

香りは弱めの爽やかな柑橘系。万人受けする香りだと思います。

 

↑一方クリームは固めのテクスチャーで、しっかりと肌をにとどまってくれる感じ。伸びはあんまりよくないです。

もちろんこれも5種のヒト型セラミド入り。

香りも美容液と同じ柑橘系です。

最近のスキンケアはこの2つでおしまい!しっかりと保湿してくれます。

 

乾燥肌はすべての肌トラブルのもと!!

乾燥肌をそのままにしていると、肌のバリア機能が弱まってしまい

どんどん肌の乾燥が進み

かゆみが出て敏感肌になってしまったり

最終的には肌のたるみやシワの原因になってしまいます!

冬は空気が乾燥するからある程度しょうがない、なんて言っていると肌がどんどんボロボロになってしまいます。。。(+_+)

 

肌がきちんと保湿されると良い事ばかり

セラミド美容液を使い始めてから、ベースメイクにかける時間がすごく短くなりました!

素肌の表面が整っているので、下地やファンデがすっと馴染んでくれるのです。

前までは下地までは綺麗に塗れても、ファンデを塗ったとたん粉が吹いて汚くなってしまっていたので。涙

そのストレスがゼロになったのは本当に嬉しいです。

 

いくら高級コスメを使っても、セラミドのようにきちんと肌を潤す成分が入っていなければ意味がないのです!

化粧品を買う時は、配合成分をちゃんと見てから買うようにしましょう。

※過去に、ランコム、SKⅡ、コスメデコルテ、ディオールなどなど高級ラインを散々使ってダメだった私が言うので間違いないです。(´・ω・`)

まとめ

エトヴォスは敏感肌の人も使えるように7つの不使用(シリコン、パラベン、キレート剤、石油系界面活性剤などなど)というお肌に優しい設計になっています!

が、いきなり現品を買うのは不安なのでまずはお試セットから始めるのがおすすめ。

私もこのセットでエトヴォスにハマりました。(今ではエトヴォスのミネラルファンデも愛用してる!)

公式サイトはこちら⇒ エトヴォスモイスチャーライントライアルキット

↑こんな可愛いセットが届きますよ♡ エトヴォスはパッケージも可愛いし、文句の付け所がない!

インナードライが治らなくて悩んでる人はほんとにお勧めです!

一度試してみてください。(*‘ω‘ *)

 

エトヴォス2週間お試しセラミディアル




ファッションランキングで10位以内を目指しています!
ぜひ応援のクリックをお願い致します!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!