【2018冬】今年の週末お出かけ用コートはこの2着に決定!→RED ValentinoとPaul & Joeの上品可愛いコート

ついについに!レッドヴァレンティノで冬のコートを購入

RED Valentinoで可愛いコートを買いたい!!と思い続けて毎年必ずチェックしていたのですが、

なかなかこれ!という理想的なものに出会えないまま、もう5年くらい経っていました。

が、ついに!!

今年は一目惚れコートに出会いました。

5年待っていて良かった。。(*‘ω‘ *)

RED Valentino(レッドヴァレンティノ)ウールシェブロン コート

ハンガーにかかっているとそんなに可愛くなかったんだけど笑、

着てみたらすごく形が綺麗でほぼ即決!←レッドヴァレンティノでよくあるパターン。

週末用だからカジュアルじゃなくてこれくらい上品でレディな感じのが欲しかったんです。

ずーーっと考えていた理想のコートの条件をすべて満たしています!

  • 着丈は膝が隠れるくらい。
  • 生地も形も流行がなくて、5年は着られるデザイン。
  • しっかり防寒できる生地
  • ウエストマークできる女性らしいシルエット

 

高価なコートなので、5年は着られることを想定して選びました!

 

後ろからみるとこんな感じ。

ベルトできゅっと閉めるとAラインに広がって、ワンピースみたいなシルエットが可愛い。(・´з`・)

 

↑ベルトを取っても着られるのがこのコートの良いところ。もともと細身のシルエットだからベルトが無くても綺麗です。

※ちょっと袖丈が長いから、あと1-2㎝短くお直ししようか今悩み中!袖の丈詰めは2000円くらいでできるそう。袖丈が1-2㎝違うだけでも全然印象が違います!

 

で、前から見ると他にもありそうなデザインなんだけど、違うんです。このコートは後ろ姿がすごく可愛いのです。

 

↑背中のデザインが、これなんて言うんだろう??広がるようになってるんです。←なんて説明すればいいか分からない。笑

マントみたいなデザイン???誰かこのデザインの正式名称、教えてください!(+_+)

 

ベルトがなくっても広がり過ぎず、エレガントな感じ。

肩~背中のデザインも可愛い。

こういうところにブランドのデザイン力を感じます!(*‘ω‘ *)

 

どうして私がレッドヴァレンティノのコートにこだわったかと言うと、

6年くらい前に買ったレッドヴァレンティノのウールコートが、いまだにすっごく綺麗な状態を保っているんですよね。

気に入っているから毎年たくさん着ているし、特別なお手入れもしてないんだけど、生地がまっっったく傷まないし、毛玉の一つも出来たことない。質感も当時と変わらず、未だに新品のような状態を保っています。

それに感動して、またレッドで買いたい!とずーーっと思っていたんですよね。

ということで、今回のコートも5年以上は活躍してくれるんじゃないかなーと思っています。(*‘ω‘ *)

ちなみに同じ生地で形違いのコートが公式オンラインで販売されていますよ。こっちも可愛い!⇒ウールシェブロン コート

 

2017年に買った一目惚れピンクコートはポールアンドジョー

そして週末用コート、2着目がこちら。

ピンクが可愛い、Paul&Joeのロングコートです。

淡い上品なピンクがすごくお気に入り!

大人でも着られる上品なピンクのコートをずっと探していたんです。

甘いピンクを黒のボタンが引き締めてくれて、少しカジュアルダウンするところも大好き!

フェミニン+カジュアルのバランスが理想的なのです。

 

↑これはAラインに広がらず、すとんとしたIラインです。

肩線もジャストなのでゆるっとせず、スッキリとした印象です。

コートがややカジュアル目なのでバッグもコロンとした可愛い感じのにしました。

 

後姿もすごく綺麗に見えます。腰のベルトデザインがまた少しカジュアルな感じ。

このコートは生地がかなり厚手だから防寒もバッチリ。ダウンより暖かいいかも。

真冬は極力出掛けたくないんだけど笑、どうしてもっていう時はこのピンクコートで気分を上げつつ防寒しようと思います。

 

ボタンを全部閉めるとこんな感じ。すっきりとして結構印象が変わります。小さめの襟も可愛いですよね。

このコートの良いところは

前を開けても閉めても、どちらの状態も可愛いところ!

コートって意外と脱いだり着たりっていう動作が多いから、サッと羽織っただけの状態が可愛いかどうかって、結構重要だと思うんです。

ボタンを全部しないと可愛くないとか、ベルトを締めないとシルエットが決まらない、とかいうデザインだとだとちょっと面倒かも。

このポールアンドジョーのコートはどちらかと言うと開いてる状態の方がボタンが見えて可愛いかな?

開いてると寒いんだけどね。(*‘ω‘ *)

まとめ

ということで、お出かけ用のコートは2着あれば十分かなと思います。

寒いの嫌いな私は極力出かけたくないしね。笑 (*‘ω‘ *)

カジュアルな服でお出かけしたいときは、通勤用の2着を着回す予定です。⇒【2018冬】今年の通勤用コートはこの2着に決定!→green label relaxing と Jewel Changes

 

おまけのおまけ。

ファッションウォーカーで見つけたピンクのコート♡これも可愛いですね♡

FRAY I.D (フレイ アイディー)ノーカラーコート

冬は明るい色のコートを着て少しでも気分を明るくするのがお勧めです!(*‘ω‘ *)

 

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村