【DHOLIC】オーバーサイズが苦手な人にお勧めしたいゆったり系ニット!

先日、オーバーサイズが苦手な人も着こなせる冬のコートの記事を書きましたが
【ジュエルチェンジズ】オーバーサイズが似合わない女子にお勧めしたいゆったり系コート!

今回はニットバージョンです!

先日DHOLICで買ったニットが、ドロップショルダーのゆったり系シルエットなんですが

普段ビッグシルエットが苦手な人も着こなせる程よいサイズ感で、とても着やすかったのです。

これ。

 

ふんわり素材のベージュですごく優しい印象のニットです。

袖にたっぷりボリュームがあって可愛い!

 

これも肩線がかなり下に入っていてドロップショルダーなんだけど、

ダボダボしてだらしない印象にならなし、上半身が薄い私でも違和感なく着られる!

理由は、

肩幅と身幅が小さめに作られているのと、

着丈が短くて重心が上にくるから!

だと思います。

↑横から見ても、背中のボリュームが抑えられています。

これくらいのふんわり感なら、ウェーブ体型の人や上半身が薄い人にも着こなしやすいと思う。

 

ウェーブ体型の人は胸板が薄くて上半身が寂しい印象になるので、Vネックが似合わないそうです。

なのでこれくらい首が詰まったデザインがお勧め。

 

肝心の生地ですが、柔らかくてふんわりしています。チクチクしないし、肌触り良い!

アクリル75%、ポリエステル22%、ポリウレタン3%

なのでウールが入っていないけど、4000円ならしょうがないですね。

さすがにTomorrowlandのニットのような高級感はないけど、ペラペラとした安物感はないです!

みっちり密度と厚みのあるニットなので、風を通さずかなり暖かそう。

毛玉のできやすさや耐久性はこれから要観察ですね。

私はオートミールというベージュを買ったけど、他の色も良さそう!

オシャレ着洗いコースで洗濯機で洗えるし、会社用のニットはこういうプチプラで十分だなー(・´з`・)

 

でもニットは、安くても絶対に肌触りが悪いものは買いません!

実はもう一つDHOLICで買ったニットがあったのですが、それは見た目から安物感が出てしまっていたし、生地がダメだったので返品しましたー。(+_+)

いくら安くても生地の質感は妥協できませんね。

 

↑一緒に買ったこちらのニットも似たような柔らかい生地でお勧めです!

こちらの記事で詳しく書いています⇒ ついに!DHOLIC(ディーホリック)の実店舗に行ってきた!@新宿ルミネエスト

こちらはスカラップのデザインがすごく可愛くてお値段以上に見えます♡

これも寒くなったら会社用にたくさん着よう。

 

↑これもきっと同じような素材だと思う!これは着丈が長いので、パンツに合わせたほうが良さそう。

スカートに合わせるなら私が買ったオートミールのニットが合わせやすいと思います!

 

↑こういう編み目のデザインが可愛いニット、毎年着たくなるー!!

冬はとくに可愛く見えるアイテムだと思います。

 

ではまた更新します!(*^^*)



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村