【モニター】ファンケル「エイジングケア 洗顔クリーム」をお試しさせて頂きました!


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

ファンケルの「エイジングケア 洗顔クリーム」をお試しさせて頂いたので、使用感などをレポします!

洗顔をしながら、古い角質のケアも同時にしてくれる洗顔料だそうです!

 

↑開封日を記入できるんですね。ちなみに開封後は120日間がフレッシュ期間だそうです。

 

↑蓋が本体とくっついてて、開け閉めが楽なのがイイ! こういう便利さが、毎日使うものにはけっこう必要だったします。

 

↑1度の量は2センチくらい。白くて固いテクスチャーです。

 

さっそく泡立てネットでしっかりと泡立ててみました!

泡立ちはとても良いです!泡のキメはちょっと粗いかも?

泡のボリュームは出るんだけど、泡一つ一つが大きいので弾力があまりないです。顔に付けると泡がすぐぺちゃんってなってしまいました。

 

香りはなんだろう?ほんのりミントみたいな?すーっとするような香り??と思ったら、

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。

ということなので、香料は特に入ってないそうです。原材料の香りかな?

 

洗い上がりは、肌がつっぱらなくていい感じです。アミノ酸系洗浄成分で、肌のもともとある潤いを残しつつ洗ってくれるそうです。肌への刺激が少ない感じが良いですね。

 

本で読んだのですが、ピーリングやスクラブでごしごし顔を洗ってしまうと、

必要以上に角質を剥がしてしまい、剥がれた部分は肌が自力で再生しようとして、

よけいに角質が厚くなってしまう、というリスクがあるそうです。

肌ってとっても薄くてデリケートてなものなので、余計な刺激は与えたくないんだけど、角質ケアはしたい!

という時に、毎日の洗顔の泡で優しくケアしてくれるのは、とっても便利だと思いました!

これから毎日続けてみて、くすみ対策の効果を期待したいと思います。

素敵な商品をお試しさせて頂き、ありがとうございました!

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA