ケイトスペード2018年春夏新作「ピクニック パーフェクト ブロッサム ドレス」

先週、自分のブログのトップページがちゃんと表示されていないことに気が付きました!

タイトルは表示されるんだけど、その下の記事一覧が表示されなくて、5分くらい待つと表示されるという、、、いつからこんなことになっていたんだろう??( ゚Д゚)

もしご迷惑をかけていましたら申し訳ございません!自分のサイトは常にチェックしておかないとダメですね。(T_T)

たぶん写真をたくさんブログに載せすぎて、ブログが重たくなってしまったのが原因です。先ほど急いで画像サイズを修正したので、これでもう大丈夫なはず。。。

 

週末は、ケイトスペードのお洋服を着ました!

 

ワンピースは今季の新作です。今年の1月かな?受注会で一目惚れしたもので、今日やっと着れました♡

この日は暑くて暑くて、街中でも花柄ワンピースの女性をたくさん見かけました。

全部花柄って派手になりがちだけど、これは白ベースに淡い色味の柄なので、程よく華やか&上品で気に入ってます。

胸がVカットなのも大人っぽい雰囲気で、甘さ控えめになります。

これからはただ可愛いだけのワンピじゃなくて、カシュクールとか少し大人な要素の入ったものが欲しいなー。

 

この日は白金台をウロウロお散歩して、アーヴィングプレイスでランチしました。

お天気よくて、日差しが気持ちいい店内でした!

ただ、お料理はいまいちです。(笑) 食事じゃなくてお茶&ケーキの利用の方がいいかも。

 

アーヴィングプレイスは建物の3階にあって階段で行くのですが、その階段が全部とってもフォトジェニックな空間になっています♡

↓こんな感じ

 

ここは白金台の密かなフォトスポットですね。

↓カフェの入口にある椅子も可愛かったから写真とらせてもらいました。(・´з`・)

カフェも土曜のお昼時に行ったのに空いてたから、休憩したいときはいいかも!

そのあとは、甘いものが食べたくってショコラティエ・エリカへ。。。

 

カフェスペースは空いてたけど、お持ち帰りでチョコを買っていくお客さんはたくさんいました。さすが人気店!

 

たしかに美味しい!優しい味です。美味しいチョコって一粒でかなり満足感ありますね。

 

エリカのお店の壁が可愛い色だったから写真撮ってみた(笑) ここも白金台のフォトスポット♡

 

そして、そのまま目黒まで歩いて、、、恵比寿へ向かって、、、暑いからビール飲みたくなって、、、

エビスビール記念館へ!( ゚Д゚)

↑カクテルみたい甘いビール美味しかった♡

私ビールは普段飲まないんだけど、この日は暑くて喉が渇いてたので美味しくのめました!ただしなぜか昼間にお酒を飲むと、すぐに体がだるくなります。。夜は平気なのになー。

今日も食べて飲んでばっかりのデートでした。(*´Д`)

 

 

今日は、ケイトスペードさんの追悼の意をこめてケイトのワンピを着ました。訃報には本当にビックリしました。

5年前からうつ病に悩まされて通院していたそうです。
アーティストとか芸術家の人って、普通の人より感性が豊かで繊細だったりするのかな。。あと、ちょうど年齢的にも更年期の影響もあったかもしれない。

女性はホルモンバランスに振り回されることが多いから、侮ったらいけないなと思いました。(私もピルとPMSのせいで鬱になったことがあり本当に辛かったです)

女性って本当に生きているだけで大変ですよね。出産、育児、仕事、綺麗でいなきゃ、とか。あれもこれもって、やること多すぎます。

でも、本当は心が健康であること以外に、大事なことってないかも。

誰かが本で言ってたけど、「人生でしなきゃいけないことなんて、呼吸とか睡眠とか食事くらい」って言ってて笑ってしまったけど、本当にそうかもしれないと思います。

ケイトさんは13歳のお嬢さんがいるそうですが、お嬢さんが心配です。お嬢さんからしたら、お母さんはただ居てくれるだけで完璧で大切な存在ですよね。何にもできなくても、ただ元気でいてくれたらいい。

ちなみに、ケイトスペードのブランドを売ってからは、2015年にフランシス ヴァレンタイン(FRANCIS VALENTINE)という、お嬢さんの名前から新しいブランドを立ち上げているそうです。ケイトスペードと似たカジュアルでポップなデザインです。

インスタでも、「大学に入って初めて買ってもらったバッグがケイトでした」という英語のメッセージがたくさんあって、本当に世界中で愛されていたんだなーと思いました。偉大なデザイナーですね。

今私が持っているケイトの服はケイトスペードさんがデザインされたものじゃないけど、これからもケイトのお洋服は大切に着ようと思います。

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村