浅草デート!壽々喜園(すずきえん)の世界一濃い抹茶ジェラートで大変な目にあった話

私浅草って実は行ったことなかったので、暇だったし彼と行ってみることにしましたー。

事前にネットでカフェとか調べてみたけど特にこれといって行きたいとこもないなー。。(笑)

でも世界一濃い抹茶ジェラートがあるお店があったので、それだけ目当てに行ってみました。(前にTVで見たと思う)

口コミだと土日は1時間以上並ぶと書いてあったけど、私たちは土曜の11:30くらいに行ったら10分待ちくらいでした。あっさり入店できて逆にビックリ。

 

抹茶ジェラートが1番~7番まであって、これが7番の一番抹茶が濃厚なものです。色が濃い!!農林水産大臣賞受賞茶園の高級抹茶使用だそうです。

抹茶ジェラートは苦みはなくて、確かに濃厚でしっかりお茶の味がしました。まあ、普通に美味しいけどそれと言って感動はないです。(笑) 私はもう少し甘みが欲しかったから4番くらいのレベルが良かったかもー。

大納言あずきのジェラートのダブルにしましたが、こっちのほうが好きでした。(^^;

その後、浅草をウロウロするのですが、私の体調がどんどん悪くなるのです。。。

 

雷門見れたからもう満足!すごい混雑だったけど、お寺自体がすごく広いので、歩くのにそれほどストレスなくて割と快適でした!

 

  • Tops: JILL STUART
  • Skirt: TED BAKER
  • Bag: Dior

 

お洋服はこんな感じ。

テッドベーカーのスカートは中に少しチュールが入っていてふんわりするので、脚が細く見えます。2年前に買ったけど、花柄が大人っぽくてお気に入り♡

 

なぜここで写真を撮ったかというと、後ろに卍の文字があるから。(笑) まじ卍のポーズを取ってと言われたけど断りました。(゚Д゚)ノ

 

浅草は特にやることなかったし、私こういう下町っぽいガヤガヤした雰囲気がなんか苦手なので、すぐ日本橋に移動しました。(笑)

 

コレドでお寿司を食べました♡ やっぱりこういう綺麗な所が落ち着きます。日本橋はオフィス街だからか?土曜のお昼なのにコレドのレストランフロアがとっても空いてました。穴場ですね!!

 

が、この時すでにお腹というか、胃がすごく痛くて、少しお魚を食べただけで気持ち悪くなってしまいました。(T_T)

一番小さいチラシセットにしたけどほぼ食べられず、結局彼が全部食べてくれました。(T_T)

原因は絶対、抹茶ジェラートだと思います!カテキン?カフェイン?の量が多すぎて、胃が荒れてしまったんだと思います。

そのせいでこの日はずっと体調悪くて、夜ご飯食べたときもすごく具合悪くなりました。帰ってから胃薬を飲んだらすぐに良くなったから、やっぱり胃がおかしかったことが確定!

全然食事を楽しめなかったし具合悪いしで、けっこう辛かったです。(T_T)

私たまにこういうことあるから、今後は胃薬を常備することにしました。まさか大好きな抹茶スイーツでこんな目にあうなんて。。。何事もほどほどにするべきですね(^^;

あ、今月はウェスティン東京の抹茶スイーツビュッフェを予約してるんだけど、これはケーキ類だから大丈夫でしょう♡ 行ったらまたレポします!

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村