【購入レポ】めんどうな詰め替え作業がない!ラサーナのシャンプーボトルが便利で感動!

La Sana(ラサーナ)海藻 海泥(どろ)シャンプー&トリートメントを継続中

La Sana 海藻 海泥 シャンプーは私の髪質に合っているようで、使ってからとても髪の状態が良くなりました。

一番の変化は、カラーの色持ちが良くなったのと、抜け毛が劇的に減ったこと!なのでしばらくシャンプーはラサーナを継続することに決めました。

 

で、サラーナってちょっと値段が高いので、少しでもお得に買うために公式サイトの詰め替え用を買うことに。

超大きなボトルです。600mlで2-3か月分です。詰め替え用の空ボトルは別売りで540円です。

 

ラサーナのボトルは詰め替え作業が超かんたん!

買ってから知ったのですが、ラサーナの詰め替えボトルがすごいんです。

シャンプーをボトルに注ぐ、あの面倒な詰め替え作業が一切ありません。一瞬で終わります!

↑ボトルはこんな感じで二重構造になっています。

 

↑これが詰め替え用パウチ。

 

パウチを切らないでください! 開けてボトルに注ぐ必要がありません。

 

↑こんな感じで、パウチの上下を間違えないようにセットします。

 

↑そのまま、ポンプがパウチにグサっと刺さるように、上からカバーをかぶせます。

 

↑最後にここをくるくるっと回して完全に締めます。これで完了!!

 

容器にパウチを入れて、上からボトルをかぶせるだけで、あっという間に詰め替えが完了します!

今まではパウチを開けて、ボトルに注いで、パウチにシャンプーが残らないように最後まで綺麗に注いで、、、ってすごい面倒だったから、これには感動しました。笑

 

↑使い切るとこんな感じ。中身は綺麗になくなっていました!

これならボトルの内部が汚れることも少ないし、毎回衛生的に使えるから嬉しい!ラサーナ高いだけあります。(・´з`・)

パンテーン使ってた時も詰め替えしてたけど、最後までポンプで吸い上げられないし、ボトルもどんどん汚れていくし、ボトルを毎回洗うなんて面倒で嫌だし、、、って思ってたんだけど

今までの問題が全部解決されましたー♡ やっぱり日本企業の製品の使い勝手は、こういう気遣いがすばらしい。笑

 

ラサーナの海藻どろシャンプーでヘアードネーションに挑戦?!

今のヘアスタイルは、レイヤーやシャギーなど何も入っていないワンレングスです。

毛先もすいたりせず、ぱっつんに切ってもらっています。

↑なんか背中がむちっとしてる(笑)

今までは、これくらい伸びてくると毛先がパサパサしてたけど、ラサーナにしてからは毛先の傷みがかなり軽減されました。このまま綺麗に伸ばせそう!

あと、シャンプーとドライヤーの時の抜け毛が劇的に減りました!これが一番の驚きです。パンテーンの時はすごく毛が抜けてたので、もう怖くて使えません。笑

今はまだ平気だけど、これから40代50代になったとき女性も薄毛が気になるので、最近は頭皮の健康のことも考えようと思います。

 

今も毛先までツヤツヤです。

このまま綺麗にストレートロングに伸ばせたら、ヘアードネーションしてみようかな?って思います。

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。

 

せっかく綺麗な髪なので、誰かの役に立つならいいなーと思います。

ただ最低31㎝以上必要みたい。50㎝以上のロングはもっとも需要が高いそうで。。。小さい子がロングヘアを希望することが多いみたい。ロングヘア可愛いもんね。

どこまでできるか分からないけど(^^; しばらくはロングを目指して綺麗に伸ばそうと思います。

ではまた更新します!

↓詰め替えボトルは公式サイトで買えます。

La Sana 海藻 海泥 シャンプー



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村