美肌も叶う!お米が大好きでも無理なく糖質制限ができるこんにゃく米ダイエット

私の普段の食生活

ダイエットについて、前回は運動について記事にしたので、今回は食事編です!

普段あまり食べるものの制限などはしてないのですが、

  • 平日は野菜・タンパク質中心の食事
  • 飲み会はなるべく行かない
  • 土日のお出かけの時は好きなものを食べて食事を楽しむ

というルールを意識しています。

そして、去年からゆるーく糖質制限も心がけています。

なぜかというと、、、糖質の過剰摂取は

肌の老化を進めてしまう(肌の糖化)ということを知ったから。

お米やパンって美味しくてつい食べすぎちゃうけど、太るだけじゃなく肌にも悪いなんて、ほんと良い事ない!!(;´Д`) 「像の肌のように固くガサガサになる」と言われているらしいです。恐ろしい。

もちろん糖質を完全に無くす必要はないけど、取り過ぎには気を付けようと決めました。本当に美肌って、口にするものの影響が大きいです。化粧品じゃないんですよね。。(T_T)

 

私が唯一続けているダイエット法

 

普段の食事から糖質を減らそうと思うと、やっぱり炭水化物を減らすのが一番簡単です。(でも減らし過ぎはダメ!)

なので私は、普段お米を炊くときに「こんにゃく米」を混ぜてカロリーカットしています。これとっても便利で簡単なので、もう半年以上ずっと続けています。

こんにゃく米って色々なメーカーから発売されているけど、私がずっとリピートしているのはこちらです。

↓↓
糖質もカロリーもカット 1680円 送料無料


 

からだコントロールのこんにゃく米は、こんにゃく独特の匂いがしないし、冷凍保存して温めてもふっくら美味しく食べられる という口コミが多くて、私もこれが決め手となりました。

普段のお米を炊くときに一緒に混ぜて炊くだけで、カロリー&糖質OFFができちゃいます。

こんにゃく米を炊いてみた様子など、こちらの記事で詳しく書いているので、ぜひ読んでみてください。

【買ってみた】無理なく糖質制限ダイエットができる無農薬こんにゃく米を始めてみました

 

大好きなカレーライスもカロリー&糖質OFFできる♡

カレーってカロリーがけっこう高いのが気になりますよね。

でもこんにゃく米にすれば、ご飯だけでもカロリー&糖質が約50%カットできます!

 

↑一見、こんにゃく米入りとは分からないですよね。

最近私は、白米+こんにゃく米+さらに十穀米 を入れて炊いています。十穀米を入れるとさらに歯ごたえがもちっとしてとっても美味しい♡♡

カレーにしても美味しいし、チャーハンにしても美味しいです。

糖質オフしたいけど、大好きなお米を少ししか食べられないなんて我慢できないので、私はこんにゃく米にかなり助けられています♡(・´з`・)

ダイエットって、ストレスが最大の敵ですよね!ストレス溜めないことが一番大事だと思います!

お試しセットがあるので、まずはこちらで味などチェックしてみるのがお勧めです。

 

最近太ってきているので、体しぼりたいなーと思っています。。。(;´Д`)



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村