【皮膚科医が教える正しいスキンケア】乾燥肌を諦めていた私がセラミド美容液でうるおい肌に変わった!!

セラミドの効果① 加工要らずの綺麗な肌になった♡

 

最近3週間ほどセラミド配合美容液を真面目に毎日使っていたのですが、、、

週末のデートで撮ってもらった自分の写真を見て、驚きました!( ゚Д゚)

 

恥ずかしいので顔は隠します。笑 スタンプでよく見えないけど、

すっごくすっごく肌が綺麗に写っていたんです!( ゚Д゚)

ミラーレスカメラなので加工とか一切なしです。美肌モードとかもありません。

 

自然光のふんわりとした光の効果はあるけれど、いままでこんなに綺麗に肌が写っていたことなかったので驚きました。( ゚Д゚)

最近変わったことと言えば、セラミド配合美容液を使い始めたくらいです。

やっぱりセラミドは最強だなって思った出来事でした!

過去記事はこちら↓
【皮膚科医が教えるスキンケア】保湿力NO.1の成分はセラミドです!

 

セラミドの効果② パウダーファンでが使えるようになった!

私は乾燥肌なので、パウダーファンデを使うとまったく肌に馴染まず、
ひどい時は粉を吹いてしまうほどでした。(-_-;)

なので最近はずっと保湿もできるBBクリームを使っていました。

が、ここで驚愕の事実なんですが、こちらの本によると

 

乾燥肌の人ほど、パウダーファンデーションを使った方が良い。

ということです!

なぜ??( ゚Д゚)

確かにパウダーは皮脂や水分をいくらか吸収するそうです。でも、

・リキッドファンデなどは界面活性剤や防腐剤が入っていることが多いので、それが肌への負担になる。

さらに、

・リキッドはより肌に密着している分、クレンジングの時も落としにくく肌への負担になってしまう。

ということです!

 

一方パウダーファンでは、肌への刺激になりうる添加物が少ないものが多いので

肌が乾燥していたり敏感になっている時こそ、パウダーファンデを使った方が安心!

ということでした。

 

でも、粉が吹いちゃってパウダーだと綺麗に肌が仕上がらない!!って私もずっと思っていたのですが、

最強の保湿成分と言われているセラミド配合美容液を使い続けたら、
パウダーファンデも綺麗に馴染む肌になりました!

乾燥肌という長年の悩みが解決してけっこう感激しています。。。♡(*´Д`)♡

 

 

セラミドは、皮膚科医が進めるNO.1の最強保湿成分です♡

セラミドって、もともと人の肌にある保湿物質なのですが、加齢とともに徐々にその量が減っていくものだそうです。

が、そこでセラミド配合美容液を使えば、

即効性があるし、
継続して使えば肌の水分量を増やすことができます!

良かった。。(*´Д`)

さらに!!!
よりセラミドの効果を高めたいときは、

ピーリングなど角質ケアをしてあげると、もともと肌に存在するセラミドを少しずつ増やすことができるそう!!

セラミドってすごい。。。( ゚Д゚)

もっと早くから肌のことを勉強してセラミドの事を知っていればよかった。。。
今まで適当にスキンケア選んでたし、効果を感じられるものに出会えてませんでした。(-_-;)

※もし、「すでにセラミド配合のものを使っているのに肌が乾燥する」という方は、その美容液はセラミド含有量が少ないのかもしれません。違う商品を試してみることをお勧めします。と本に書いてありました。

 

私が超お勧めしたいのはアスタリフトの【ジェリーアクアリスタ】!

 

私がまず最初に使ってみたセラミド配合美容液はこちら!

 

アスタリフトのジェリーアクアリスタです♡

まずはトライアルセットから試したのですが、
あまりの使用感の良さに、即効現品購入を決めました!(・´з`・)

肌がぐんぐん美容液を吸い込んでいって、モチモチになります。確かに即効性がある!!

モチモチになる過程がやみつきになるくらいです。ぜひこの感覚を体験してほしいです。笑

↓まずはこちらの体感キットから始めることをお勧めします!


たった1000円で、現品1万円もする美容液を10日間もお試しできる

超お得なキットです!

これは試さないと本当にもったいない。現品購入するつもりなくても、旅行用でもいいし、絶対買って損はないです。

↓こういうのが届きます♡

 

ちなみにこの体験キットを買うと後日、現品購入をどこよりもお安く買えるキャンペーンのお知らせが来ます。

私は、「この美容液だけは継続して使おう!」と即決だったし、とてもお得なオファーなのですぐ申し込みしました。しかも、よりお得な定期購入♡

良い美容液見つけたし、お得に買えたし、二重に嬉しい♡

それ以外のしつこい勧誘やお知らせはなかったので、お試しだけしたい人も安心して体験キットに申し込んで大丈夫です!

 

まとめ

過去にもセラミドと、ジェリーアクアリスタについて詳しく書いた記事があるので、ぜひこちらもご覧ください♡

肌と化粧品の有効成分をもっと勉強して、効率の良い、科学的根拠のあるスキンケアをしていきたいと思います!

 

↓これは必読!セラミド配合美容液の選び方のコツです。
【皮膚科医が教えるスキンケア】保湿力NO.1の成分はセラミドです!

↓ジェリーアクアリスタの使用感などをレポしてます!
【皮膚科医が教えるスキンケア】現品購入決定!アスタリフトのジェリーアクアリスタで肌が生き返ったので定期購入するこにしました!





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
ぜひ応援のクリックをお願い致します!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!