レッドヴァレンティノの週末デートコーデ

いつもの週末デートのお洋服。

すっごくお天気のいい日だったけど、冬みたいに寒い日で着るものに困りました。(*_*)

 

 

  • Coat: Tomorrowland
  • Bag: Valentino

 

Tomorrowlandのウールコートを着ました。これでも夜は風が冷たくて大変でした。(*_*)

パステルカラーのウールコートって、こういう3月の寒い日にとっても便利です!

真冬の真っ黒なコートは着たくないし、
でもしっかり防寒したいし、
春コーデにも合わせられるコートが欲しい、、、

って毎年この時期に困ってたんですが、パステルカラーのウールコートで全部解決しました♡

2月~4月は、

冬コート → パステルカラーのウールコート → スプリングコート 

という流れで毎年乗り切っています。

寒いと機嫌が悪くなってしまう私みたいな人は、3月も防寒は必須なのです。(^^;

 

 

  • Cardigan: RED Valentino
  • Dress: RED Valentino
  • Bag: Valentino

 

コートの中は全部ヴァレンティノ♡

先日買ったばかりのValentinoのスタッズバッグを初めて使いました♡

買った時のブログはこちら→RED Valentino×kate spade NYの週末デートコーデ♡

 

カーディガンもワンピースも、3年以上前に買ったものです。シンプルで流行り廃りがないデザインだから、毎年大切に着ています。

 

 

RED Valentinoみたいに、「フェミニン」っていうコンセプト&デザインにブレがないブランドって、やっぱり長いスパンで着られますね。

世間一般のトレンドに左右されないから嬉しいです。
あとミュウミュウも!ブレない可愛さが最高です!(*´Д`)

 

★★★★

この日はみなとみらい(馬車道)の【カフェ オムニバス】に行ってきました。

とってもオシャレな穴場カフェなんです!

 

 

とーーっても天井が高くて開放的!窓から自然光がたっぷり入って、すごく気持ちのいい空間になっています♡

このカフェが入っている「YCC ヨコハマ創造都市センター」という建物は、

1929年に建てられた歴史的建造物「旧第一銀行横浜支店」を移築・復元した建物

らしいです。だからとってもレトロで、外観もカッコいい!

 

 

 

横浜(特に馬車道・日本大通り)は、こういう歴史的建造物がたくさんあるから素敵です。

私がみなとみらい周辺が好きだからデートでよく来るんですが、お勧めのお店がたくさんあるので、
「みなとみらいデート専門ブログ」をこちらとは別に作りたいなーと思っています。(・´з`・)

サイトが完成したらお知らせしますね。(^^)v まだまだ時間かかると思いますが。。

 

 

食事系のメニューもけっこう揃っているし、デザートもあります!アルコールもある!

お味はまあ普通かな?(^^; でもけっこう丁寧に作られているし、盛り付けも可愛いし、女子は大好きなオシャレカフェ♡って感じです。

【カフェ オムニバス】
食べログはこちら
公式サイトはこちら

 

 

この日はお天気も良くて、自然光がたっぷり入るのでミラーレスで撮った写真がとっても綺麗に取れました!

加工しなくてもお肌がとっても綺麗に写っていたのでビックリしました!(*_*)

自然光の力ってすごいなー。。。

 

 

天井が高くて、この解放感は他のカフェではなかなかありません。

カフェって女性が集まるとすっごく賑やかになってしまう時があるけど、ここはゆったりと静かな雰囲気で、居心地のよい空気が流れています♡

 

この後、また別の穴場カフェに行って、そして最後にまたレストランに行くという、、、
いつも通り食べてばかりの一日でした!(笑)

 

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!