La Sana (ラサーナ) の【海藻 海泥シャンプー】でカラーの退色・抜け毛を防ぐ!

シャンプーも配合成分をきちんと確認して選ぶ!

 

私は髪を褒められることが多いのですが、「シャンプー何使ってますか?」って聞かれたときは

ずっと「パンテーンがお勧めです!」って言ってたし、

実際パンテーンって髪がサラサラになるので、何年もリピートしてました。

でも、ある時からパンテーンが髪に合わなくなったのか?パンテーンの成分が変わったのか?

原因は分からないけど、

髪がすごくパサつくようになってしまいました。(T_T)

 

で、シャンプー変えないといけないなー。何にしよう??と悩んだ結果、

シャンプーも化粧品のように、

しっかり配合成分を確認して、髪に優しい成分のものを選ぼう!

と思いました。

 

まずは、強い洗浄成分(ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸カリウムとか)が入ってないものを選ぶ!

 

成分って調べてもカタカナだらけで難しいし、専門知識を全部理解するのは無理!(T_T)

でもせめて、

シャンプーの要である洗浄成分だけはきちんと選ぼう、と思い調べることに。

すると、なにやら市販のシャンプーによく使われている

「ラウリル硫酸ナトリウム」とか「ラウレス硫酸ナトリウム」

っていうのが、洗浄成分が強すぎて、地肌や髪にダメージを与えるらしい。ということが分かりました。

 

ラウリル の方が悪い奴で、

それが改良されたものが

ラウレス です。やや髪に優しくなったものだけど「ラウリルと比べるとまだマシ」ってレベルだから、どちらも髪には良くないみたい。笑

 

洗浄成分が強すぎるシャンプーを1か月使うと、カラーリング1回分のダメージになる。

みたいな噂も聞きました。

そんなこと考えたことなかったなー。まさかシャンプーがダメージになるなんて。(T_T)

 

ちなみにラウレスは、パンテーン、LUX、など安いシャンプーはもちろん

AVEDA、ケラスターゼ、などお値段の高いシャンプーにも一部使われていました。

高いからいいシャンプーってわけではなさそうです。。。(*_*)

 

 

色々試した結果、良かったのはラサーナでした♡

 

ということで、髪にダメージの少ないアミノ酸系のシャンプーから選ぶことにしました。

ドラッグストアで、シャンプー3日間分が入っている「お試しセット」を売っているメーカーがいくつかあったので、4種類ほど買って試してみました!

(シャンプーって合わないこともあるから、いきなり現品買うの嫌ですよね。こういう3日間セットってとても便利だなって思いました!)

 

で、その中でも一番気に入ったものが、ラサーナでした!(*^^*)

 

 

 

海藻 海泥(どろ) シャンプー La Sana (ラサーナ)


 

ラサーナ公式通販サイト

↑ラサーナって、このヘアエッセンスも人気で有名みたいですね。

 

もう1か月以ラサーナのシャンプー&トリートメントを使っていますが、

とっても髪の調子が良くなり、毎日ツヤのあるサラサラストレートヘアをキープできています!(*^^*)

香りは爽やかな甘い香りです♡ 万人受けすると思います。

とってもお勧めなので、詳しく紹介したいと思います!

 

 

ラサーナを使ってみた感想とすごいところ6つ♡

正直、ラサーナを使って最初の3日間は「まあ普通かな?」って感じだったのですが、

10日間ほど使い続けたところ、明らかに良い変化がありました♡( ゚Д゚)

1.カラーの退色が防げる!

私はいつもアッシュ系カラーをしてるのですが、

ラサーナにしたら、明らかにカラーの落ちる速度が緩やかになりました!

パンテーンの頃はカラーをしてから3日くらいで、あっという間に「色が抜けたなー(T_T)」という感じでしたが

ラサーナはもっとゆっくりと、徐々に抜けていく感じです。

ゆっくりと抜けていくので、アッシュの色が落ちていく変化を楽しむことができます。

パンテーンだとその変化を楽しむ暇がない。(^^;

カラーって色が抜けちゃうとちょっとみすぼらしくなるから、できるだけ色をキープしたい私にはとっても嬉しい変化でした!!

※シャンプーの説明文にも、

毛髪ダメージを抑え、カラーの退色を抑えます。

と書いてあります♡

 

2.抜け毛を防ぐ効果あり!

これが一番、顕著な変化だったのですが、

シャンプーとドライヤーの時にでる、抜け毛の量が明らかに減りました。三分の一くらいに減ったと思う!

一番分かりやすいのがドライヤーをした後です。

毎日ドライヤーの後、洗面台に抜け毛がたくさん落ちていて、「けっこう抜けてるなー」と思いながら毎回お掃除していたのですが、

その落ちている抜け毛の量がすごく少なくなりました。(゚Д゚)ノ

明らかに頭皮へのダメージが減っているんだ思います。

 

私は髪が細くボリュームが出にくいので、髪の量はこれ以上減らしたくないなと思っていたし

30代の女性でも薄毛が気になるという人もいるので、私も地肌の健康について気になっていました。

やっぱりパンテーンは洗浄力が強すぎて、髪が多く抜けていたのかなーと思います。(*_*)

この変化は顕著だったので、すごく驚きました!

 

3.泡立ちが良くて洗いあがりも気持ちいい!

アミノ酸系シャンプーって、地肌に優しい代わりに、泡立ちが悪いものが多いって口コミをよく見かけました。

でも、ラサーナはとっても泡立ちが良く、洗いあがりもとてもサッパリします!

泡立ちの良さと、洗いあがりサッパリ感

この2つは個人的にマストな条件だったので、本当にラサーナは満点だなと思いました♡

 

 

4.トリートメントはヌルヌルしてない!

パンテーンのトリートメントとかコンディショナーって、髪につけるとすごくヌルヌルして

「髪の表面をツヤ出し成分でコーティングして誤魔化してる」って感じ。ヌルヌルしてるから洗い流すのも時間がかかります。(*´Д`)

 

ラサーナのトリートメントはまったくヌルヌルしてなくて、髪につけると

トリートメントがしっとりと髪に馴染んでいく気がします。そして洗い流しもラクチンです。

きちんと髪の組織に優しい成分が入っいってるのかなーって思います。(*^^*)

なので、しっかり浸透するように、トリートメントしたら2-3分そのままにしておきます。←これ大事!

これを続けていたら

毛先までツヤツヤ、サラサラ、ダメージなしの髪になりました♡ ( ゚Д゚)

個人的には、トリートメントの効果はとても高い気がします!

 

5.毛先までツヤツヤサラサラ!

何よりも大切なのがこれ。

ダメージ補修効果がとても高く、髪がツヤツヤになります♡

いつもなら、1か月以上美容院に行かないと毛先がバサバサになっていたのですが

ラサーナにしてからは、ダメージがかなり減って毛先までツヤツヤの状態をキープできています!

 

6.詰め替えボトルがすごく便利!!

これ、個人的にかなりお勧めポイントなんですが、

ラサーナの詰め替えボトルは、あの面倒くさい詰め替え作業がいらない、超便利な構造になっているんです!

一瞬で詰め替え作業が終わります。詰め替えというか、入れ替えるだけ!

これはかなり画期的♡

他のメーカーでもこういうのあるのかな??私は初めて使いましたが、便利さに感激しました♡(笑)

これも詳細を書きたいのですが、長くなるので別の記事にします!(^^;

 

まとめ

 

 

すっかりラサーナ気に入ったので、今後も継続することにしました♡(*^^*)

次買う時は、一番お得な定期便にしようかなと思っています。

 

 

シャンプーってどうしても髪に合う合わないの個人差があるので、まずはこちらのトラベルセットでお試しするのをお勧めします。 1200円です♡

ラサーナ ヘアケア トラベル セット<しっとりタイプ>

最低でも3日間連続して使わないと、合う合わないが分からないと思うので、このセットはとても便利ですね。

 

ラサーナの詰め替えボトルと定期便については、別の記事でレポしたいと思います♡

では最後まで読んで頂きありがとうございました!

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村