【大人ニキビ】あごにできたニキビ跡を消したい!ビタミンC誘導体が効果的!【メラノCC】

にきび跡は大きく分けて3種類

こちらの記事のつづきです:繰り返す顎ニキビの原因は?私が経験したしこりのある顎ニキビの治し方! 

あごにできたニキビは無事に治ったけど、予想通りニキビ跡が残ってしまいました。涙

これを何としてでも綺麗に治したい!!ということで、専門書を読み色々調べました。

ニキビ跡は大きく分けて3種類あるそうです。

赤みが残るタイプ

ニキビが治ったあともずっと赤みが残ってしまうタイプです。場合によっては数年、10年以上も残るものも。

早く消すにはビタミンC誘導体を使うのが効果的だそうです。

シミが残るタイプ

にきびによる炎症後に色素沈着したタイプ。何年後に消えることもあれば、そのまま残ることもあり。

紫外線にあたると消えにくくなるので日焼け対策は必須です!

このタイプは美白化粧品も有効だけど、皮膚科でピーリングをすると早く改善するそうです。

クリニックで要相談ですね。

陥没(クレーター)が残るタイプ

陥没してしまったものは自分で治すことは難しいそうです。

こちらも美容皮膚科で要相談!ピーリングやレーザー治療が効果的で、予算は10万円くらいがめやす。

ニキビあとに!【メラノCC】 薬用しみ 集中対策 美容液

私は赤色のニキビ跡だったので、ビタミンC誘導体を使うことにしました。

結果、今ではすっかり綺麗にニキビ跡が消えています♡

しっかりと肌に浸透する「活性型ビタミンC」が配合されているメラノCC。

アマゾンでとっても評価が高くて、お値段も1000円以下というお試ししやすい価格です。

この、コストのかかってなさそうなパッケージが最高です!!接着剤でも入っていそうな素材。。。笑

安すぎると有効成分の量が少なくて効果でないんじゃ、、と思うけど、このパッケージなら納得できます。

↑普通のビタミンCの成分を肌に塗っても肌に浸透しないので、浸透させるために改良されたものが「ビタミンC誘導体」などです。

メラノCCもきちんとビタミンCとEが浸透するように改良されていますね。

これは今も使い続けていますが、ニキビだけじゃんく毛穴の汚れにも有効!

洗顔していて「毛穴がざらつくなー」と気になる時にこのメラノCCを使います。そうすると、数日で毛穴のザラザラが無くなり、つるっとした肌触りの良い肌に変わります!

これは変化が顕著なので確実にメラノCCのお陰だと思います。

ETVOS(エトヴォス)ビタミンC誘導体でニキビケア【バランシングライン】

ミネラルファンデで有名なエトヴォスからもニキビケアラインが出ています。

こちらもニキビ対策に有効とされているビタミンC誘導体配合のシリーズ。

私はこれを使ってからはニキビはまったくできず、肌トラブルは皆無になりました。

ニキビを未然に防いで、

二度とニキビでしんどい思いをしないために継続して使っています。

エトヴォス公式:バランシングラインお試しセット

初回限定1900円(送料無料)でニキビケアのフルラインが14日間たっぷりと試せるセット。

これは買って損はないです!

クリアソープバー

セラミドで有名なエトヴォスは、石鹸にもセラミドが配合されているという贅沢さ!

セラミドは「最強の保湿成分」と言われているので、うるおいを守りながらすっきりと洗顔できるという、エトヴォスならではのアイテムです。

洗顔ってシンプルなようで重要です。

洗いすぎると皮膚に必要な油分まで取ってしまい、肌のバランスが崩れ、それが肌荒れの原因になってしまいます。

化粧水・美容クリーム・部分用美容液

洗顔後に使う化粧水・美容クリーム・部分用美容液のすべてにビタミンC誘導体が配合されています!

特に部分用美容液は、繰り返すあご周りやおでこのトラブルに向けて作られたもの。これはエトヴォスならではのアイテムです。

エトヴォス公式:バランシングラインお試しセット

こちらの記事でも詳しく書いています:エトヴォスで大人ニキビ対策!同時に毛穴ケアと美白もできる「バランシングライン」トライアルセットの効果!


まとめ

肌の専門書にも書いてあったけど、ニキビができにくい環境をつくるには

  • ビタミンC
  • 保湿

この2つがとにかく重要となります!

乾燥した肌はニキビを助長させてしまうので、ビタミンCを導入した後に、保湿剤を必ず塗ることが大事。

逆に言うと、これだけやれば自分でしっかり予防ができるということ。何もエステで高額なお金を払わなくていいし、美容皮膚科に行く必要もありません。

年に数回美容皮膚科へ行くよりも、肌に本当に良いもので肌を毎日ケアしてあげることが、美肌への道ですね。





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村