タトラスのNoble別注ロングダウンコートとRED Valentinoで超防寒コーデ

昨日は朝の気温が1度くらい!?

超寒かった日にお出かけだったので、防寒重視のコーデです。

でもホテルで食事だったので、綺麗めだけど暖かいコーデにしました。

去年買ったTATRAS(Noble別注)のロングコートは超暖かくてお気に入りです。

スカートが多い私は脚から冷えてくるので、防寒重視ならひざ丈のロングがいいですね。

 

ウエストが細くなってて、Aラインにふんわりとスカートみたいに広がってるのがお気に入り!

ダウンなのに女性らしいシルエットです♡

 

タトラスは、他ブランドと比べると

圧倒的に体のラインが細身で、女性らしく上品に着られます。

カナダグースやウールリッチは可愛いけど完全にカジュアルだし、、、

ダウンでも女性らしく着こなしたいなら、だんぜんタトラスがお勧めです!

 

デミルクスビームス TATRAS / 別注 POLITEAMA ダウンコート

↑明るいベージュも可愛いですね♡

これもウエストが絞られていて、体のラインが綺麗に出ています。

 

ノーリーズソフィー 【TATRAS/タトラス】 ベルト付きダウンコート[AGOGNA]

↑これもTATRASで毎年定番で出ているコートです。

これも試着したことありますが、ベルトでウエストマークできるので

ダウンなのにスタイリッシュに、すっきりとカッコよく着られます!

 

コートを脱いだらこんな感じ。

これ、ワンピースの上にセーターを着ています!どちらもRED Valentino です♡

↑ワンピースだけだとこんな感じでノースリーブです。

これに薄手のカーディガンだと寒いなーと思っていたのですが、

セーターを上に着て、ワンピをスカートっぽく着よう!!と思いついたのです。

それが思いのほかうまくいって、超暖かい&可愛い コーデができました。

 

 

ワンピースの襟とリボンを外に出して、うまくセーターとマッチしてます♡ (ちょっと今期のグッチのお洋服みたい?)

スカート部分も違和感なく綺麗♡

これで秋しか着れないと思ってたワンピースが真冬も活躍しそうです!

こういう合わせ方を思いついてうまくいった時、とっても嬉しい♡(笑)

 

この日はシャングリラでランチでした。

逆光でうまく撮れない。。

 

   

美味しかったけど。。。。

なんか接客がイマイチでした(笑)

お料理の説明を超高速でばーーーっと言われたり、デザートが説明と違うものだったり、、、

ホスピタリティが感じられませんでした。→偉そうにごめんなさい(笑)

今日のお洋服♡

 

東京駅、やっぱりカッコいいですね。

駅前の広場の工事がやっと終わって、景色が開けていてすごく綺麗でした。

何年もずーっと工事してたイメージなので、やっとここの全貌が見られました。

 

そのあと仲通りのケイトスペードでお買い物しました。

そして彼と大喧嘩して一人ですぐ帰りました。(笑)久々に私がブチ切れました。

今、今後の付き合い方について色々考えています。別れることも含めて。

自分も色々我慢しちゃってたからダメだったなーと思います。

なんだか残念な年末です!

でもゆっくり好きなことを過ごして、自分の時間を大切に過ごそう。

久々に独り身になるのもいいなーなんて思います♡

 

ぜひ応援のクリックをお願い致します!



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!