予約なしでも楽しめた!恵比寿ガーデンプレイスの穴場クリスマスデート♡

週末は飲み会やお出かけが続いちゃって、ブログを書く時間が取れなかったー。

最近すっかりブログ更新するのが楽しみになっているので、明日からはたくさん更新しようと思います♡

 

週末のクリスマスデートのコーデです♡

  • Coat: Paul&Joe
  • Scarf: FURLA
  • Bag: CHANEL

(靴はいつもの撮影用のパンプス)

 

今年買った新しいピンクのコートを着ました♡

やっぱりロングコートは暖かいです!しっかりみっちりしたウール素材なので、風を通さず快適でした。

 

 

今まではAラインのふんわりしたコートとか好きだったけど、これはIラインのすとんとしたラインで、さらにひざ下丈なので

「可愛いけど大人っぽく上品にしたい」

という今の気分にピッタリのコートです。このラインならピンクでも大人っぽく着られます。

 

 

やっぱり冬はみんな暗い色のコートが多いので、女性はピンクや白など、明るいアウターを着たほうが絶対にお得です。

それだけで華やかだし、素敵♡って言ってもらえます。

このコートはこれからもお出かけ用として、大事に着ようと思います。

 

写真に写っている靴は、いつもの撮影用のパンプスですが、当日はこちらのEIZOのストラップパンプスにしました。

やっぱりブーツってエレガントじゃないので、女性らしいコーデにまとめたい時はパンプスですよね。

これはストラップがあるのでとっても安定して歩きやすいです。

 

 

  • Tops: RED Valentino
  • Skirt: RED Valentino
  • Bag: CHANEL

 

Paul&Joeのコートが細身のラインなので、中に厚手のセーターを着るとモコモコしてしまって着ぶくれしてしまうので、中は薄手のものにしました。

肩にリボン結びの飾りがあって、こういうさりげないワンポイントのデザインが大好き!

色も鮮やかなパープルとブルーの間のような色です。

白のスカートと合わせても可愛いな♡

 

 

 

スカートも去年買ったRED Valentinoです。

シンプルな黒のスカートだと地味になっちゃうけど、これは控えめなフリルが付いています。

フリフリしすぎても嫌だけど、着丈も短すぎず、上品に着られるのでとっても重宝しています。

 

横から見た時のラインも綺麗♡ 生地が上質なので座ってもシワになりません。

なのでやっぱり、ボトムはある程度質の良いものを買った方がいいな、と今回改めて思いました。

プチプラだとすぐに座りじわができちゃって、だらしなくなるんですよねー。

 

 

バッグは10年前に買ったシャネルです。

当時一目惚れしてしまい、ドキドキしながら買ったものです。(笑)

やっぱりシャネルのすごいところは、10年たった今みてもデザインが古くならず、すごく可愛いところ!

ウール×エナメル×シルバーチェーンなので、バブル!って感じのギラギラ感がないのもお気に入り♡

でも革素材と比べたら寿命は短そうなので、今のうちにたくさん使って楽しもうと思います。

コーデはこんな感じでした!

 

クリスマスデートは、、、

恵比寿に行きました♡

とは言っても、クリスマスというイベントにあまり興味がない私。(笑)

どこ行っても混んでるので、お家でゆっくり飲んで食べてってプランの方が好きです。なので今年も特にプランを立てずにいました。

でも今年はちょうど週末だったので、ウェスティン東京のロビーのクリスマスデコレーションだけ見ておきたいな、と思い、ふらっと恵比寿へ出かけました♡

が、もう駅からすごい人、人、人。。。。普段の土日の3倍くらい混んでましたね。

 

 

ウェスティンのロビーも大混雑!!

ここのクリスマスデコレーションはとっても豪華で素敵なので、私のように見物だけ来る人がとっても多いです。

ウェスティンはとっても重厚感のある落ち着いたインテリアなので、クリスマスの雰囲気がとっても似合います♡

 

 

ロビーも広くて、通路や二階のスペースにも椅子やテーブルがたくさんあるので、ゆったり過ごせます。

 

喉が渇いたのでお茶したいなーと思っても、1Fのバーとラウンジは当然満席!

が、22Fにもバーがあったので、ふらっと行ってみるとすぐに入れました♡ ラッキー♡

ここ穴場なのかもしれません。覚えておこうっと。

 

高層階なので眺めもいいし、東京タワーも見えましたよ。🗼

雰囲気はインテリアも素敵で高級感あるけど、程よくカジュアルでとっても居心地良かったです。

 

 

喉が渇いてたはずなのに、がっつり食べてる私たち。(笑)

近くの席では、お見合いデートしてる感じの方がいました♡

ウェスティンは宿泊も何度かしたことあるけど、個人的にはとてもお勧めです♡

そんなに新しいホテルじゃないんだけど、お部屋も綺麗だし、インテリアも高級感があり落ち着いていて素敵です。

なのにお値段が都内高級外資ホテルと比べるとかなりお安いので、とってもお得な感がします!

そして、宿泊したときは「ザ・テラス」の朝食ブッフェが絶対にお勧めです。

品数が多く、1品1品のクオリティーがとても高いです。ビュッフェとは思えないくらい、手の込んだ美味しいお料理が多いです。

あと、パン類がとっても美味しい!チュロスが美味しすぎて感動しました!

あれまた食べたいな~。。。というか買えるなら買って帰りたい。

ということでもし東京での宿泊先を探している方がいたら、ウェスティン東京お勧めです!お値段以上にゆったりと豪華な気分で過ごせると思います。

周辺も静かで緑のある綺麗な環境なのも、お勧めポイントです♡

 

親切な従業員のお姉さんが写真撮ってくれました♡

そして帰り際にウェスティンのプリンを買って帰りました。ウェスティンまた泊まりに来まーす♡

 

外に出るともう真っ暗になってる!

そして、昼間よりもさらに混雑がひどくなってるーーー。

みんなこれを見に来てるんですよね♡

アイフォンだとうまく撮れてない。。

 

みんな正面から撮っていて人だかりだったけど、裏側から撮っても同じですよね。裏側がとっても人少なかったです。笑

普通に撮るとこんな感じで黒い線が真ん中に入っちゃう。プライバシー保護で目を隠されてるみたい。(笑)↓

 

↓そこを、ぐっと姿勢を低くして下から撮るとこんな感じになりました。

 

これもアイフォンだけどなかなか綺麗に撮れますねー。満足しました♡

それにしても帰りも駅周辺すごい人だらけ!

やっぱりクリスマスイベントは、12月上旬の週末に行って先に楽しんでおくのが賢いですねー。。。

イブや当日はあまりゆっくりと楽しめません!

 

夜は、シャンパンとお惣菜と、ウェスティンのプリンでお家パーティーにしました。

おしまい♡

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

ぜひ応援のクリックをお願い致します!

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村