私が一生ものの腕時計にブシュロン「リフレ」を選んだ理由4つ【口コミ】

本ページは広告が含まれています

33歳のお誕生日プレゼント

悩みに悩んだ一生ものの時計は、

BOUCHERON(ブシュロン)のREFLET(リフレ)に決めました!

初めてのブシュロン!

今回担当してくださった店員さん、とても優しくて落ち着いた大人の女性で素敵な接客でした。

※クマは関係ありません。

↑この青いボタンがツボ。すごい可愛い。

時計の時間を合わせるダイヤルと同じ色かな?

可愛い。。。。!!!

開けた瞬間、時計の周りがキラキラ輝いて見えました♡

欲しい時計の条件

今回時計を買うにあたって色々なブランドを検討しましたが、条件はこんな感じでした。

  • 予算は30~50万円
  • ヨーロッパのジュエリーブランド
  • クウォーツ(メンテ費用が安い)
  • ストラップが自分で交換可能
  • 飽きないシンプルなデザイン(今後10-20年使えるもの)
  • 人とかぶらない
  • フェミニンなデザイン
  • 小さめフェイス
  • 時間がよく分かる文字盤デザイン
  • 素材はシルバー
  • オメガ、カルティエ、ロレックス以外

こんなことを考えながら探していたら、リフレに決定しました♡

私がブシュロンのリフレに決めた理由

付け替えベルトを自分で簡単に装着できる

一番優先順位のを高くしていた「自分で(自宅で)ベルトを変えられる」という条件!リフレは完璧に叶えてくれています!

ほとんどの時計がベルトを変えるためにはメーカーに出したり、お店で店員さんにやってもらわないといけないんですよね。

でもリフレなら、お洋服に合わせて、アクセサリーのように

「今日は可愛くしたいからピンクにしよう♡」

「今日はシックにブラックにしよう♡」

と、自分でサッとその場で装着できるのです!しかも装着時間は15秒くらいで一瞬でできます。(*‘ω‘ *)

↑こうやって左右からスライドするだけ!

↑溝があるのでここにスライドさせてベルトを装着します。

しっかりと留まって安定するのでベルトが外れてしまうような心配もなし!

↑上側は右からスライド、下側は左からスライドするようになっています。

これなら出掛ける直前にさっと好きなベルトを付け変えて、お出かけできます♡

時計ってベルトでまったく違う印象になるから、手軽にベルトを変えることで楽しみが何倍にもなります!

せっかく高価な時計を買うなら、こうやって何倍にも楽しめるものが良い!と思っていたので、その点ではリフレは100点満点です!!

飽きないシンプルなデザイン

ずーーっと長く使えるものが欲しかったので、シンプルで飽きの来ないデザインが良いと思っていました。

リフレのデザインは1947年に誕生したそうなので、なんともう73年も経っています!

やっぱりシンプルで上品なデザインは世代を超えて選ばれるんだなと思いました。

シンプルだけど、女性らしくてエレガントな雰囲気。

時間がしっかり細かく分かる文字盤なのも絶対条件でした。

オシャレすぎて時間が分からないデザインだと実用性が無いので。。。笑

小さくて薄いフェイスなので、手首に馴染んでくれます。

ダイヤが付いているデザインもあったけど、普段使いしたかったので一番シンプルなこちらにしました。

手首が細くてもベルトが余らない

リフレは、ベルトのデザインも特徴的です!

リフレは購入の際に、自分の手首のサイズに合わせてベルトを調節してもらいます。

これは自分では難しい作業なので、店員さんにやってもらいます。

このベルトの構造が私的にはすごくお気に入り!

ベルトの余った部分が手首の内側に来るので、余った部分が隠れてくれるのです。

↑私は手首が細いので、穴に留めるタイプだとベルトの先端が余って、ぴよんって飛び出てることが多いんだけど、

リフレならそもそも自分のサイズに調整してくれるし、しかも内側に隠れるので見た目もスッキリして素敵!

これは買うまで知らなかったけど、すごく気に入りました。

ただ急激に太ったり、ベルトサイズを調整したい時は店頭に行かないといけないので、その点は注意です。あと、家族で共用したい時は、サイズが合わないと使えないですね。

その点では通常の穴の開いたベルトの方が、サイズ調整の面では便利です。

皮ベルト以外も付け替えられる!

さらにリフレがすごいのは、皮ベルトだけでなく、ブレスレットタイプも装着可能なのです!

これも珍しいと思うんですよね!!

普通このブレスレットタイプは外せないことが多いと思う。でもリフレはこれを革ベルトにも代えられちゃうので、「違う時計を何本も持っている」みたいな印象になります!

↑ブレスレットも購入時にサイズ調整をしてもらいました。

しかも私が購入した時は、ちょうと「リフレのキャンペーン中」ということで、別売りのブレスレットプが今だけ半額で購入できるということでした!

これは買うしかない。。。お誕生日だし!

ということで、予定外ではあったけどブレスレットも購入しました。

結果、すごく満足しています!!

皮ベルトとは全然違った印象になるし、アクセサリーのような印象になるのがとってもお気に入りです!

まとめ

リフレは購入時にエナメル素材の黒ベルトが付いてきます。

私はそれにピンクベルトとブレスレットを別売りで購入しました。

シックにしたい時は黒、

シルバーアクセサリーで統一したい時はブレスレットタイプ、

お洋服がシンプルでアクセントカラーが欲しい時はピンク、

などなど、その時のファッションや気分でベルトをさっと付け替えて、楽しんでいます!

1つの時計でこれだけ手軽に楽しめるのって珍しいと思う♡

たくさん考えて迷って、お気に入りの時計を見つけたのですごく嬉しいです!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA